みなさま、こんにちは😃



いつもブログを見ていただいて

ありがとうございます😊





今回は

マイライフコーディネーター®︎(通称MLC)

を一年間受講してみての心や私生活の変化をお届けします〜〜!





 

 

 

めちゃくちゃ変わった私!

私自身びっくりするくらい自然に。

 

 

だから戻りにくい。

 

 

 

この一年間で

心の土台設定が変わり、

 

 

心の声を聞き、

自分が本当にしたい

選択ができるように✨

 

 

 

1. 失敗してもオッケー!とにかくやってみる!

  のマインドを手に入れた✨

 

 

〈Before〉

 

 

失敗が怖い

周りにどんな反応されるか

気になって動けない

 

 

〈After〉

 

 

・有料コンテンツの販売

・セッションの提供

・インスタライブで情報発信♪

・ブログ開始

 

 

 

やってみたことで

次の目標が見えるように✨





 

 

2.「本当はどうしたいの?」

心の声を聞けるように

 

 

〈Before〉

 

 

「こうあるべき」

「やらなきゃ」

「普通はこうでしょ」

 

 

脅迫概念や既成概念

 

 

「枠」に囚われていた私

 

 

〈After〉

 

 

「本当はどうしたい?」

と心の声を聞くことが

できるように✨

 

 

 

具体的には、

 

元々関心があったにも

関わらず勇気が持てず

踏み出せなかった

 

 

 

『個』の魅力を表現する

パーソナルブランディングを

学ぶ決意ができました。

 

 

 

 

単身LAで

本物の空間演出や、

ファッション・コスメを

通して『個』の魅せ方も学び、

 

 

 

想いを言語化するブランディングに

魅了されました




 

 

 

「やりたい」で動く

さらに明るい未来が待ってる〜〜!!

 

 

どんどん人生が楽しくなっていきます

 

 

 3.自分軸を手に入れた

 

〈Before〉

 

 

①本当の自分の悩みは

人に相談できない

 

 

 

「こんなこと相談したら

 変に思われるかな?」

 

と他人の目を気にするが故に

がんじがらめになっていました

 

 

 

〈After〉

 

 

素直に相談できるようになった

 

 

どんな私も私だと

受け入れ、認めることが

できるようになったからこそ

 

 

 

 

 

②SNSプロフィール写真が

 設定できるようになった

 

 

 

〈Before〉

 

他人の目が気になる余り、

SNSのプロフィール画像が

設定できなかった

 

 

〈After〉

 

 

今の私らしさを表現する

好きな自分の写真が設定できるように✨

 

 

 

 

4.未来にワクワクできるようになった

 

〈Before〉

 

 

MLCで学ぶ以前は

過去のことでよくクヨクヨしていました。

 

 

昔の恋愛、失敗した経験・・・・

 

 

〈After〉

 

 

過去の出来事の捉え方が変わり

 

 

未来にフォーカスして

あの時のネガティブは

「人生のプレゼント」

と捉えられるように✨

 

 

 

 

5.自分の好きと強みが分かった

 

 

〈Before〉

 

 

自分の好きや得意、良さが

よくわからない

 

 

〈After〉

 

・自由を愛してる

・笑顔で周りを明るくする力がある

・人見知りだけど人が大好き

・「文章を書くこと」と「伝わる発信力」

 が私の特技

 

 

 

 

6.美への健康意識が高まった

 





 

〈Before〉

 

・スキンケアジプシー

・「楽」「無難」なファッション

・外食多めな食生活

 

 

 

〈After〉

 

 

 

心の設定が固まってくると、

外見への磨きも

さらに楽しめるように✨

 

 

・お肌にも環境にも優しい

 自分に合ったスキンケアを使用

・「枠」を超えたファッション

・手料理で食生活も意識が向くように♪

・サプリメントで不足を補う

 


内面が整う→外見が磨かれる

→更に内面も整う

の良い循環❤️❤️❤️

 

 

 

7.セルフラブが叶った

 

〈Before〉

 

・自己肯定感が低い

・他人と比べては落ち込む

・なんとなく焦る

・このままで良いのかなと

 キャリアの悩みが絶えない

・誰かに幸せにしてもらおうと

 自分の人生なのに他人任せ

 

 

〈After〉

 

 

・どんな私も私だと受け入れられるように

 なり、自己受容する心の土台ができた


・キャリアや結婚への焦りがなくなった


・「自分の人生は自分で幸せにする」

 覚悟ができた

 →恋愛が上手くいくように♡

 

 

ーーーー

 

 

以上がMLCを受講して

変化したことでした〜〜!

 

 

 

自分自身でもこんなに変化できたことに

感動・・・・ラブラブ

 

 

 

 

MLCを受けると決めた私は

本当に最高だあ〜〜〜!