みなさま、こんにちは。

20代30代に向けて

心が晴れやかになる

メッセージをお届けしています。

 

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

マインド・メンタルトレーナー

としての活動の傍ら、

 

 

 

絶賛、男性人口が圧倒的に高い

業界の法人営業をしている私。

 

 

 

私が所属する営業部も8割が男性

女性は圧倒的少数

 

 

 

営業の仕事って

体育会系に聞こえがちだけど

 

(実際そういう部分あるけど)

 

 

私は好きなお仕事。

 

 

 

お客様の課題解決のために

ベストなご提案ができて、

 

 

お客様が変わるきっかけを作り

そこに携わることができるキラキラ

 

 

 

しかも割と自由度が高い働き方!!キラキラ

 

 

ずっと同じ建物の中にいると

ソワソワしてきちゃう

私からするともってこいのお仕事(爆笑笑い泣き?!)

 

 

 

 

 

 

 

だから私は勝負することに決めた。

 

 

 

 

「女性だからって負けない」

 

 

 

 

男性社会の中で

活躍することを・・!!

 

 

 

なんて

前置きをすると

ヒーロー漫画のように

聞こえますね(笑)

 

 

 

 

 

頑張り屋さんな性格のもので(笑)てへぺろ

 

 

 

ところで

法人営業をしていると

男性のお客様からよく言われる

 

 

 

 

「女の子なのによく頑張るね」

「女の子にお酒注いでほしいな〜」

「女子なんて子供産まれたら

 仕事で責任取れなくなるもんね〜」

「女の子なのに、女の子なのに・・・」

 

 

 

 

そう可愛がって

言ってもらえるのも

 

言われたくないことを

言われるのも

 

 

今のうちだけ・・・

 

 

 

 

喜んでお酒も注いだし

 

 

”元気一杯な女の子”

になった

 

 

 

 

 

それでも”女の子”として

返すことしかできない

自分が悔しかった

 

 

笑顔で応える。

 

 

それでも、結果でも証明してみせる。

 

 

 

 

この想いが私を突き動かした

 

 

 

 

女性だからできない

女性だからこんなもん

 

 

 

そんなレッテルを取っ払いたくて。

 

 

 

私一人が動いたところで

世の中が変わるわけじゃない

 

 

とは分かってる。

 

 

 

 

それでも

ここでの努力は必ず未来に

繋がってると信じたくて

 

 

 

私が今やれることを

ガムシャラにやった。

 

 

 

女子の特権で

甘えられる所は

とことん甘えながら

 

 

 

少しずつ、

私できてきてるって感覚を

掴みながら手にした

 

 

 

 

会社では創業以来初

女性で初の年間目標達成を記録。

 

 

 

翌年は1週間以上

仕事とは関係なく

単身学びのために

LAへ。

 

 

 

 

女性はこんなもん

前例にない

 

 

 

なんて言葉を

取っ払いたい

 

 

の一心でやれたこと達

 

 

 

 

もしあなたがキャリアを築く中で

 

 

本当はもっとこんな風に

頑張ってみたいのにと

 

 

肩身を狭く感じているのなら、

ぜひお気軽にメッセージくださいね飛び出すハート