みなさま、こんにちは

20代、30代に向けて

明日から自分に優しくなれる

メッセージを発信しています飛び出すハート




都内でも桜が満開ガーベラ

春の訪れを感じますねピンクハート






入学や卒業

就職や転職、異動など

春は何かと出会いと別れの時期。



胸をはせている方もいれば

不安でいっぱいな方もいるでしょう。



出会いや別れの時期だからこそ

『愛』について考えてみませんか?




愛と聞いて皆さまは何を連想しますか?




旦那様や彼、

パートナー、

親や子供、

大切なペット

職場の同僚…


そもそも愛ってよく分からない



って方も少なくないでしょう。








今回は、



あなたが生まれた瞬間に

一番初めて受け取った

お母さんからのについて。



▷——— ———— ———— ◁


Today’s Questions 


これまであなたは

お母さんからどんなことを

受け取ってきましたか?




お母さんからどんな価値観を

教わりましたか?



▷——— ———— ———— ◁




色んなお母さんとの想い出を

振り返るきっかけになったら

嬉しいです。





温かい気持ちにもなれば、

寂しさや腹立たしさを

厳しかった母の顔を

思い出す瞬間もあるかも。




そんな時はぜひ




「あの時のお母さんは

 どんな立場だったのだろう」





「お母さんもどんな風に

 育ったんだろう」



という視点で考えてみてほしいです。





もしかしたら、

私たち子供には

幸せになってほしいから

勉強しなさい!!って

口酸っぱく言ってきたのかも。




お母さん死んでしまったら

守ってあげることも

声をかけてあげることも

できなくなってしまうから。




もしかしたら、

お母さんも仕事で

疲れ切っていて

ちゃんと”お母さん”が

やれない時だったのかも。





お母さんも愛情表現の仕方が

よくわからなからず

悩んでいたのかも。





色んなな視点を持って

物事を多角的に捉えていくと




愛の形って一人ひとり違うんだな、

と感じます。




皆さまはいかがですか?





キャリア・人間関係・

自己肯定感の低さの

悩みを手放し

unhappy → happyな

人生へ飛び出すハート



今個別セッション(45分無料/オンライン)を

受付中ですキラキラ

インスタDM にて『セッション希望』

送信で完了です♡


・4月10日19:00〜(1枠)/ 21:00〜(1枠)

・4月11日19:00〜(1枠)/ 21:00〜(1枠)

・4月12日19:00〜(1枠)/ 21:00〜(1枠)


https://instagram.com/mika_miraclelife?igshid=ZjE2NGZiNDQ=