皆さまこんにちは。

20代から始める心の土台作りご提案しています

mika.です


今日は「自分を責めがちなアナタヘ送るメッセージ」。



例えばあなたが、忘れ物をした


「まあ、いっか。

何となかなる」



とは思えず、



「何で忘れちゃったんだろう、あり得ない!

私なんてバカ!」


そう自分を責めてしまう方へ。





きっとあなたは

とっっても

頑張り屋さんで

負けず嫌いさんで

周りの目が気になるさん。


 



でも、思い返してみたら

何とかなっていること

多くないですか?



思い返せば

そんなに自分を責めなくても

よかったかも。

気分下げずにいなくても

よかったかも。

誰かに八つ当たりしなくても

よかったかも。



何かあった時、

何とかなるから大丈夫

と思える時間が長い方が


よりハッピーでいられるかも♪ 





最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

またお会いしましょう♪