モヤっとする時はポジティブな言葉を無理やり言ってみる | 玉響 ひとときのリラックスTime

玉響 ひとときのリラックスTime

日々忙しく追われる中、ほんの少しの間でも自己解放してリラックス&ストレスレスな生活を目指しています☆

コロナの影響で
色々制限されたり
感染するんじゃないかと
不安になったり
もう1年もこんな事で
ストレスは溜まるばかりですね。

先日、ふと仕事で運転中に

嬉しい
楽しい
幸せ

と呟いてみました。

なんとなく
気持ちも軽くなり
何度か呟いていると
楽しくなって来ました。笑
この3つの言葉は
最強な気がしました。😃

私だけですかね?

そんな事は無いと思いますが。

言葉の力って
ありますよね。

逆境の時は
ネガティブな言葉ばかり
思い浮かんできます。

負の言葉ばかり
自分に浴びせていると
言葉が鎖のように
重く巻きついて
どんどん負のスパイラルに
陥って行く気がします。

ちょっと最近
悪い事ばかり考えてるなぁ
と思う時は
強制的に
ポジティブな言葉を
連発してみると
良いと思います。

でも
だけど

などの言葉も
一旦消しましょう。

本当にしんどい時は
きちんと休んで下さいね。

今週末は待機当番ですが
みなさん自宅で安定して
過ごされているようです。

明日も仕事なので
しっかり休もうと思います。