やはり平穏な生活には程遠い

 緊急事態が発生してしまいました。





大袈裟ではなく
常に金欠人間にとっては
本当にヤバい問題!!



それは何かと聞かれたら〜

仕事着を新調しなければならなくなった。
つまり
お金が飛ぶ札束ハッという事です。

自分の意に反しての出費が
あり過ぎるんだって〜(泣)



正に緊急事態‼️
となってしったのです







今まで色の指定はなく

シャツやブラウスならokだったのですが…

急遽指定で「律子さんも統一しましょう♡」となってしまった







統一は良いのだけれど〜

今そこに出す余裕が律子家には全くないんですよぉ…チーン





まさかシャツ(ブラウス)を買うお金に困っているだなんて

誰一人として微塵も思っていないでしょう…







必死で指定カラーシャツ(ブラウス)を検索しまくる自分。





少し良いなァ〜と思い値段を見れば

万超えだ♡♡♡





良いのか悪いのか

目が肥えている証拠だなゲロー






今は百円ですら、被服費には出したくない。

特に自分用には!!



仕事で着用するとは言え

出せないんだよぉー‼️



それでも必要だと言われたのだからどうにかして入手しなければならない。溜息が止まらない。



色々と見て探し

とあるサイトに辿り着きました。






価格は一着1,990円!!


これでも高いな、本当笑い泣き





洗い替えに最低2枚は必要となる。




約、4,000円也




一か八かで

NP後払い決済を選択してみました…。





審査、通るかな…

(此処では滞納した経験はないんですが)



先ず、無理だろうなニヤニヤ


なんせ、破産手続き中の身なんだし

既にブラックリストに住所、生年月日、氏名他は出回ってるでしょうしね。







↑こんな感じで…。(泣)





商品が「無事配送されました♡」
と連絡があれば期日内に律夫の給料で支払う気持ちは大いにありますが
万が一、審査が通らなければ
食費や日用品を削ってでも店舗へ行き
着用日までには手に入れなければ。(泣)




数千円で泣くアラフォー女が
世の中にどれだけ存在するのか知りたい。



日本では律子だけかも、知れません。





本当、生きてるだけでお金がかかる。
お金を得たいから働いているだけのに
お金が飛ぶ。



自分の意思ではなくとも飛ぶ時は飛ぶ。




一円でさえ使いたくないのに
上手くいかない。




お金がない、縁遠い者にとっては地獄ですね
生きるのも。


一先ず出荷連絡を待ち望みたいと思います。


結果はまたお知らせします。




それから私にとって痛いと感じる
必要経費が他にもある。


これはまた次回のブログで…



今夜も下の子の食事、お風呂を済ませたら
早々寝かせて久しぶりのパート(夜勤)へ行ってきます!!
とは言っても短時間です。それも荒れた天候なのでお店の状況により下手したら早上がりがあるかもです…(泣)




本日もお付き合い頂き
有難うございました



それではまた♡♡♡