現在夫の任意整理中でもある律子家。


夫の任意整理返済額

月々42,000円

低収入である事から5年、5年半の長期返済となりました。







昨夜家族が寝静まってから
弁護士が作成してくれた完済までの一覧表を一人眺める。





 長い。普通に長い。




我が家は二社、任意整理依頼をしました。
借金の総額は約2,700,000円。




殆どが生活費の為に借りたお金です。

完済する年月日は2027年12月
2028年6月となっております。




どうにかして2027年12月には二社同時完済したい!!という淡い気持ちが生まれます。




借金(ローン)、キャッシング、リボ、分割、自転車操業

これらの文字が二度と自分の人生に携わる事がない生活を送りたい。








返済が始まって1年ちょっと。





16回目の返済が終わったばかり。







やっと来月には2,000,000円を切ります。

しかし喜びより不安が勝る。



特に自分が自己破産の依頼してからは

もしもの時には!と頼れる存在(クレカ)を失ったのですから…。



下手な人が使えば破滅にもなる反面

使い方次第、使う人次第では有難い便利なカードなんですけどね。





そもそもが

いざとなったら(手持ちがなくても、口座に金は無くとも)クレカで一先ず支払っちゃえ!!



この考え自体が危険要素大アリなのだと

今なら分かります。




特に自分が持てば破滅のカードにしかならない。





今のパート先は日払いもokのお仕事。



私は当然日払いでザックリと貰い

各種手当は通常の給料日に全額いただいております。




そうでもしないと絶対に生活費が足りなくなるから。




早く毎月決まった日にまとめて膨らんだ給料(袋)が貰える生活が今はしたいです







その前に自身の自己破産に掛かる費用
総額40万円ちょいそれらを分割返済(10回払い)にしているので
用意しなければ









あぁー、お金がない






こんな人生に誰がした⁉️






それは紛れも無い

安月給亭主と結婚をした自分自身が選択した道。




いつの日か、笑い話にしたいなー。



こんな生活していたなー、なんて…








そうなれるように
今踏ん張ろう。



律子と同じように
借金苦で普通の生活には程遠い、縁遠い。
と遠い目をされている読者の方!!

 そんな読者さまが居るのかさえ分からないけれど

取り敢えず今を、今日を乗り切り共に頑張りましょう!!







それではまた予想外の出来事や綴りたい事があったら(笑)

ブログ更新します!!



お付き合い頂き有難うございました♡







それではまた