「初めまして」の方も
「あら!?久しぶりぃ〜♡」の方も
ご無沙汰しておりました

ブログの主、律子でーす♡♡♡



どれくらいブリでしょうか…。(笑)




兎に角、放置し過ぎました








ブログを寝かせていた間にも

実は色々とございまして〜





今現在夫の律夫は債務整理中なんですが

(毎月42,000円返済)

実はこの度自分も

債務整理を検討する事態に陥りました…







要するに

バカなんですよね。




元々世帯年収が低過ぎるのにも関わらず

妻である自分が

クレジットカードという

使い方次第では

安心感、お得を得られる素晴らしいアイテムであるカードにも関わらず

バカが所有したものだから

破滅へのカウントダウンカードハッ

となった訳なのです。



バカがそれを数枚も所持していたのだから

そりゃ〜、いつかは「そうなるわよね〜」という結果を招いただけに過ぎないという

間抜け過ぎて言葉もございません。








此処で律子から皆さまへ一言。




賢い皆さんは真似しないでねー!!




誰も真似しねーよ!!ハッ

なんて悲しい言葉はNo thank you♡

(ウザいとか言わない、思わないでね。

それ、禁止www)






そして律子は任意整理をする為

弁護士事務所の扉を再び叩く事となったのです。








弁護士との面談が始まり

弁護士が家計の収支(常に赤字)を見るなり



 律子さん、任意整理では正直厳しいよ。個人再生か自己破産が賢明な選択だと思う。






自己破産か個人再生ハッ



そりゃねーぜ、セニョリータゲロー





律子、絶句






弁護士曰く

夫婦の年齢、子供達の年齢も加味すると

夫婦二人共に任意整理での最長五年返済は流石に厳しいと言うものでした。





そりゃ〜そうだ。




先生、貴方は天才か⁉️





な〜んて呑気な事は言ってらんない!!




破産するにあたり一つ気になっていた事。


それは

田舎では手放すのが非常に難しい車を没収されてしまうのではないか⁉️という不安。



破産者が車なんて所持するなムキー

これは至極正論だと思います。


でも一台では本気で厳しいんです、何するにも笑い泣き



これについて弁護士からの回答は

八年落ちの軽自動車

が唯一律子さんにとって価値あるもの。


但し軽自動車は初年度登録から僅か数年で

資産価値はゼロと見做されるらしく手放す必要性はないとのこと。



よって自己破産しても何一つ、生活は変わりませんよ。但し官報には載りますし、最長七年はクレカを組めません。



喜ぶべきか、悲しむべきか…。










こうして私は数分悩み

自己破産をします。と弁護士に伝え

破産手続き開始となりました。






今だから

こうしてスラスラ書いていますが

弁護士事務所の扉を叩くまでには葛藤もあり

悩み、苦しみました。





自分の人生が嫌になるほど。


呪いたくなるほど。



天を仰ぎ消えてしまいたい、知らぬ間に涙が頬を伝っていた日もありました。



全てに於いて後悔ばかりの日々。




夫の任意整理前後

ずーっと応援して支えてくれていた両親、姉妹には返す言葉も見つかりません。

未だに話せてはいません。




それでも人生はどう転ぶか

誰にも最後まで分からない。




一分先の事も分からないのだから

あれこれ悩んでも仕方がない。



ある意味開き直りとも捉えれますが

私は失敗してもいいじゃないか。と今だから思います、思えます。




完璧な人間は一人もいない。

半人前が大人になり、その半人前が人の親となり人を育てる。

だから結局ずーっと半人前ばかりよ。

完璧な人間なんて周りを見渡してもいないものよおいでハッ(笑)



そう言って母は自分を励ましてくれました。


皆、未熟な部分は必ずある。




お金で失敗するくらい屁でもない


人の命、人生を奪った訳ではない。



もちろん借入先には

申し訳ない気持ちで一杯です。


信用を裏切ってしまったのですから。




だからこそ二度と同じ過ちを犯さない。


そしてクレジットカードを生涯自分は所有しない。触らない、使わない。

そう固く誓いました。





次同じ事を繰り返せば

本当のバカだと思います。





今はただ世帯年収、月収を増やす事のみ。




それだけを考え

 クレジットカードの無い生活を今現在送っています








次のブログでは私の仕事に関して

書かせていただきます








ご興味頂けましたら

また暇つぶし程度に覗いて下さい。



とても喜びます♡





それでは…