イメージ戦略プロデユーサーの余語まりあです。
中小企業においてなくてはならないのが
経営者のブランディングです。
もちろん大手様は既に着手してきており
記者会見や商品発表会など色々と意識はしてきておりますが
なかなか中小企業のトップは立ち遅れているように思います。
まず会社を大きく、業績を上げたいと考えていらっしゃるなら
「経営者のブランディング」です。
どのようなビジョンを掲げていらして
それを
どのように発信していらっしゃるか?
見た目も含めて自らがよく使う言葉、発信しているツール
社員に言っている言葉やお客様への対応
株主への対応など全て
自らをブランドとして認識して行ってますか?
社長のブランディングを行われてないと
下記のようなことがおきて来ます。
①社長と社員の解離、距離が遠すぎてしまいます。
②社員の指針がわからないためお客様対応も下がる
③社員が何をビジョンに描いて自らが働ければいいのかわからない
④対外的に会社としてのメッセージ性が弱く
オンリーワンにはなれない
⑤商品やサービスにっ魅力を感じない
上記のようなことがおきて
社員が辞めたり、業績が上がらなくなったり
様々な問題毎がおきて来ます。
まずは「経営者のブランディング」
ご興味の方、詳細をお知りになりたい方は
<お問い合わせ>より宜しくお願い致します。