天神湯(四之湯) | ALL-THE-CRAP 日々の貴重なガラクタ達

天神湯(四之湯)

大田区南蒲田一丁目の「天神湯」に浸かってきた。

今日はあいにくの雨だったが、こちらは2時間まで無料の駐車場が完備している。

天神湯さんの前に駐車しているのが、僕の車だ。

 

天神湯もいわゆるマンション銭湯なのだが、こちらは2フロア制になっていて、今日は上の階が男湯で、下が女湯だった。

上と下で趣向が異なっているらしく、日によって男湯と女湯を入れ替えているそうだ。

 

僕は、泡風呂が気に入った。まさにジャグジーである。

しっかりした泡の強さで、心地よくマッサージしてもらった。

 

今はまだ「銭湯漫遊」の途上であり、踏破のために次の銭湯に向かわねばならないが(笑)、いつかはお気に入りの銭湯に戻ってくることだろう。

その時には、きっと「天神湯」はマイ・フェイバリットのひとつになっているのではないだろうか。

そんな予感がする出逢いだった。