こちらのブログとmixiで、表と裏みたいな感じで切り分けていました。
時には、瞑想と日常とか…
先週、8時間の白光瞑想をして、かなり感情がでやすくなりました。
今まで感じていなかった感情が表にでてきて、偏頭痛や眼球疲労などもおこりました。
数時間かけて感情を集中して感じきると、腰辺りの重さが以前よりも軽くなりました。
なんだか、自分の裏もだしていいのでは?って、少しずつ思ってきました。
観念でエゴを抑えるのではなく、あるということに気づいていくことですね。
そして、エゴを手放していく。
ちょっと、プライドという重りが減ってきた感じもします。
ということで、mixiもFacebookと同じように、やめます。
これからは、このブログだけで、自分の内面も含めて書いていきます。
瞑想での気づきが、更に深くなればいいなって思います。