キンドルストアで本を買い、スマホ端末で本を読む~i-phone編~ | 1日で電子書籍出版!女性のためのゼロから始める電子書籍出版スクールリプラス

1日で電子書籍出版!女性のためのゼロから始める電子書籍出版スクールリプラス

女性の初めての電子出版を応援するサイトです。電子書籍で集客とブランディングを同時に手に入れる、そんな活用法をお伝えします。電子書籍そのものの企画・コンテンツの考え方、そしてそれを形に製本技術や、売れる本を作るマーケティング戦略も必見です


テーマ:
昨日は、アマゾンのキンドルストアで電子書籍が購入できるお話をしました。

そして、アンドロイドに引き続き、「スマホ端末で本を読む~i-phone編~」をお届けしますね。 (ほとんどアンドロイドと一緒です。)

---------------------------------------------------------

私が、電子書籍って便利でいいよっていうと、

「私、キンドル持ってないから」とか「電子書籍専用の端末持ってないから」とよく言われます。

それはおおーーきな間違いです。(笑)(*^_^*)

みなさんがお持ちのスマートフォン(スマホ)端末でもぜんぜん読めちゃいます。

但し、端末の中にアプリをダウンロード(無料)しないといけません。

今日はその手順をお知らせします。

まず必要なもの

アマゾンのアカウント (アマゾンで一度でも購入したことがある方は、アドレスとパスワードお持ちだと思います。)

こちらをご準備くださいね。

-----------------------------------------------------

①スマホ端末から「App Store」にアクセス
「kindle」アプリを検索

こんなアイコンです。


こちらをクリックしてインストールします。

③初回起動時に「アマゾンアカウント」を入力するように指示が出ます。
→入力するとアプリが使えるようになります。

④最初は本棚に本がないので、アプリから、キンドルストアにアクセスして本をゲットしましょう。敷居がひくい無料本をダウンロードしてみましょう♪
※アンドロイドはキンドルアプリから直接ストアに行けますが、iphoneはブラウザ(safari・クロームなど)から「キンドルストア」に行きます。

⑤ダウンロードが完了するとホームに本のタイトルが表示されます。


こちらの操作はこちらのブログに画像付きで掲載されているので、ご参考まで。


あと、電子辞書は、初回語句をハイライトにすると、ダウンロードを聞いてきますので、
ダウンロードしておくと便利ですよ。

この作業が終われば、PCからでも同じアカウントを使って本をダウンロードしてスマホで読めるようになります。

あ、でもまだ残念なことにまだ、PCでそのままキンドル電子書籍は読めないんです。

(裏技はありますが、なかなか大変なので、おいおいご説明しますね。。www)

でもそのうちに読めるようになる話もちらほら。。

早くそうなるといいですね~。(#^.^#) iphone編でした!!

1日で出版実現!女性のための電子書籍プロデューサー高橋貴子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス