「金持ち父さん、貧乏父さん」の改訂版ですが、

再度読み始めております。

 

引き続き、読んでいて気になった

個所をマーカーしました。

その個所を記してみようと思いますメモ

 

 

『金持ちは資産を手に入れる。

 

中流以下の人たちは負債を手に入れ、

 

資産だと思い込む』

 

 

金持ち父さんは、家(マイホーム)は、

負債だと言っておりますびっくり

 

多くの方が家は資産だと思ってるんではないでしょうか?

 

私も家は資産だと思っていましたショボーン

 

金持ち父さん的には、自分が住む家は、

お金を生むどころか、住めば傷んできて

修繕が必要で、固定資産税等も取られるダウン

 

だから、自分の財布(貯金)から、

お金が出ていくしかないと言ってます驚き

 

金持ち父さんだったら、

家ではなくアパート

買うとのことですお金

 

多くの方はなかなかすぐに理解できない点

ではありますが、

そういう考えがあるんだなぁ~って

意識にあるだけでも色々な脳のアンテナ

が立って、色々キャッチしてくれると思いますよニコニコ

 

脳は意識したものを見たり、

情報をキャッチすると言われてますグラサン

 

日常生活で悪い情報(有名人の不倫や事件など)

に意識を向けないで、

良い情報(自分の興味ある分野、良い言葉など)

に意識を向けて生活しましょう!

 

ご縁あってこのブログを見ていただいた方の人生が

より幸せ豊かさであふれますよう願っております!