「金持ち父さん、貧乏父さん」の改訂版ですが、

再度読み始めております。

 

引き続き、読んでいて気になった

個所をマーカーしました。

その個所を記してみようと思いますメモ

 

『中流以下の人間はお金のために働く。

 

 金持ちは自分のためにお金を働かせる』

 

 

なかなか直球というか、きつい言葉ですよね。

 

文章を丁寧に読んでみると、短い文章で

核心をついてると思いませんか?

 

多くの方がサラリーマンだと思います。

 

サラリーマンは、一生懸命働いたり実績を作っても、

給料はほとんど上がらないですよねえーん

 

その代わり、どんなに実績を上げれなくても、

固定として毎月必ずお給料をもらえます¥

 

ただ、頑張って働いて実績を上げて

も会社を作った人(オーナー)を

金持ちにさせることになるんですショボーン

 

会社を作った人(オーナー)は

資本金などを出してるし、

上手くいかなかったら負債を抱える

リスクはありますが・・・。

 

 

お金持ちは会社を作ってビジネスをしたり、

不動産などの資産を使って、

お金を働かせています!

 

 

お金持ちはお金について勉強しています!

だから、ますますお金持ちになるんだと思います!¥

 

 

この「金持ち父さん、貧乏父さん」の本を

読むことによって、新しい視点に気づくことが多い書籍です鉛筆

 

 

まだまだ、マーカーを引いてるところがあるので、

随時、紹介していこうと思います!グラサン

 

ご縁あってこのブログを見ていただいた方の人生が

より幸せ豊かさであふれますよう願っております!