6時起床
高めの平熱。
血圧、傷よし。
出血なし。
夕べ寝る前に痛み止めを飲んだことを報告。
服用の間隔に注意さえすれば我慢なく服用して下さいねと言われる。


8時 朝食
今日は朝と夕だけ選択メニューで、いつもと同じ通常メニューか洋食メニューか選べたので、私は洋食にしておいた。
ので、今朝はホットドッグとサラダ、スープだったかな?
完食。


9時前後
先生の回診。
今日は主治医じゃなく若い女医さん。
手術の話になり、手術には3人の先生が入って私の場合だと主治医が執刀医で部長先生、そしてもう1人の若い先生が見習いとして参加?するとか。
主治医はそれなりに経験があるけど、一応、部長先生が助手&指導係みたいな感じになるそうで。
その間、自分は手術室の外から見てましたって。
主治医も気さくな先生だけど、この女医さんはほんと話しやすい。

と、話したあと傷のテープを変えてもらう。
大きな薄いテープと、例の「蜂の巣」を取って、あとは傷の長さ程度のテープのみに。
これは自然と剥がれるまで放置で良いそう。
もし入院中に取れたら、もう一度貼るけど退院後すぐに取れたとしても気にせずそのままで良いらしい。


10時
やっぱり高めの平熱。
血圧、傷よし。
痛みは軽く、出血はなし。
喉の違和感はまだある。


12時 昼食
ご飯100gになり完食。


PM
入院して初、売店まで行ってみる。
病棟は3Fだけど、エレベーターで1Fまでおりてすぐのところに売店があるから余裕だと思ってたら、やっぱり疲れるタラー
エレベーターまでの距離がシャワー室より遠いから、歩いた距離でかな。
情けない。

売店でアイスを買う。笑


15時
高めの平熱。
血圧、傷よし。
出血なし、痛みは鈍痛。
喉の違和感あり。


16時頃
長女と次女が来てくれる。


17時半
お風呂にいく。
お腹のテープと蜂の巣がなくなったことで、すごく心許ない。
恐々と洗う。

やっぱりお腹の痛みが強くなる。
痛み止めを飲む。


18時 夕食
洋食コースでオムライス、スープにサラダ。
完食。


夫が来てくれる。


20時ごろ
微熱。
血圧、傷よし。
出血なし。
痛み止めを飲んだことを報告。


21時 消灯
明日、朝イチで検尿して下さいとカップを渡される。
そして血液検査、診察(内診)があること教えてもらう。
いよいよ退院が近づいて来た。
(予定では2日後の土曜日に退院)