血糖値が10~30mg/dlほど下がった例もあるセルフケアのご紹介です

 

血糖値、気になる方、きになるご家族がいらっしゃる方

今発売されている「安心」という健康雑誌に 「洗濯ばさみ療法」が掲載されています。

 

こちらです

「洗濯ばさみ」とは書いていないのですがご安心を

糖尿病の特集の中にあります

 

洗濯ばさみ療法はさまざまな不調に対して有効です

なぜなら

 

「血流をよくするから」

 

血流が滞る、血流が不安定になることによる体への弊害は

ものすごいものがあります

 

高血圧

脳、心疾患 などの命に係わるもの だけではなく

冷え症や認知症までありとあらゆるさまざまな不調に

関係しています。

 

血は体の隅々に酸素や栄養を送って老廃物も運んでいってくれてます

この流れがスムーズであることは

体にとって、とっても重要なことなのです!

 

 

★簡単にできて早く効果がでる

本の目次通りに書きました(笑)

 

今回の特集は血糖値についての何ページかだけなのですが

 

2~3分の洗濯ばさみ療法で 10~30mg/dl ほど

血糖値が下がったのです

 

いやいやそんなんやっぱりアヤシイ

って思われがちなのですが、、、、

 

洗濯ばさみを何パターンかのやり方で

手に挟むだけ なんです

 

悩んでる間にやってみてください~

 

●どのような洗濯ばさみを選べばよいか

●洗濯ばさみの挟み方

●洗濯ばさみを挟むときの注意点

 

が載っているので、一度お読みになってくださいね

 

安心は、買ってね(笑)

買ってもらっても何の得も私にはないけれど、注意点などを

しっかり読んでからしていただいたほうが良いと思います

 

 

★血管年齢は指先にでる

 

「手は体調変化による血流の変化に敏感なので、

健康状態を知る目安のひとつである

「血管年齢」は手の指先で測るのです」

 

なるほど~

 

指先には血流をよくする救急のツボがたくさんありますので

洗濯ばさみ療法でもそのツボを使っています

 

血の滞りがある人ほど痛みますので、ご自分のペースで。

 

続けていると

5秒、10秒でも少しずつ長くできるようになると、体の変化を

感じられるようになってきます

指先の血流状態が良くなれば、体の状態も良くなるということです

 

 

★数値の安定には継続が肝心。続けるコツ。

 

数値が安定して下がるのに半年ほどかかっている方もおられます。

洗濯ばさみ療法は時間もお金もかからないものですので

継続できるかどうかだけがカギになります

 

私の家族は「洗濯ばさみセット」をいくつもつくって、家のいろんなところや

車の中、防災グッズとしても備えています

避難時に起こるエコノミークラス症候群の予防にもなるからです^^

 

 

もし、継続できるかどうか不安、、、という方は

 

秘密のfacebookグループでご一緒しましょう

既に1か月ご希望の方に洗濯ばさみ療法を体験していただいて

 

  • 頭痛や睡眠が良くなった
  • 瘀血の状態が改善した
  • 更年期の不調が改善した

 

などの体験談を頂きました

 

facebookグループへの参加方法は

おててのサプリSTOREで以下のものをご購入いただいたら

無条件です♪

  1. おててのサプリ全身チェック おすすめです⇒コチラ
  2. 他、おててのサプリ各種講座

これらをご購入いただいた方のみ、無料でご招待しております

 

セルフケアは一人ではなかなかモチベーションを継続するのが難しいものです

仲間と一緒に楽しみながら、習慣づけていきましょう^^

 

天候が不安定ですが少しでも皆さんがお元気で過ごせるような

情報を発信しています

今日もお読みいただきありがとうございます!

 

★まみよ先生のセルフケアメニュー おててのサプリ★

 

日常おこる色々な不調や体の困りごとに

手のツボをつかったおててケアをしてみませんか?

 

私は、便秘、下痢、生理痛 などに良く使って実感しています

 

①手を使ったセルフケア講座

ドゥワセラピー(手のツボ)体験講座

手相診(手相を見て健康チェック)体験講座

さらに学びたい方のための講座も準備中!

 

②手を使った健康チェック「おててのサプリ五臓チェック」

③健康チェック&アドバイス「おててのサプリ全身チェック&アドバイス」

④お誕生日体質占い&アドバイス「おててのボディスコープ

 

この4つのコンテンツをご用意しております!

 

ご利用いただいた方には

 

非公開のフェイスブックグループへご招待 いたします

他では聞けないコアな情報も話すかも?!(*´艸`*)

 

コチラから一度ご覧になってみてください

ご質問も遠慮なくどうぞ~