SNSで毎日お届けしている「おてて予報」

おてて予報でおすすめする

おててケアを実践してもらうと


自然に手のいろんなポイントが

覚えられるかも?!ラッキー🍀

毎日5分もかからない時短養生~試してみてね!

 

毎日の運気に関係する

内臓や体に起きやすいトラブルへの

対処法をお届けする「おてて予報」


最近は、運気に関係なく

今お伝えしたいケアについて書いているときも笑

 

コメント頂いたり、

ご感想いただいたりするようになって

毎日続けられてます。


ありがとうございます!!!

 

SNSではちょっと伝えきれない

ツボの意味や

割愛した内容

について書いていますので

これをよむと、よりおてての知識が深まりますよ

 

もっと知りたくなったら、手相健康チェック&カウンセリングもご依頼くださいね


体質をチェックした後、快適な体を保つアドバイスや養生プランを考えます

 

 

おてて予報をさらに役立てるコツをひとつ。

おてて予報では、片手のツボしか写真でのせていませんが

基本的には【両手】に行ってくださいね

 

片手だけ行うのは

例えば

【右腕が痛い】⇒右手

【左ひざが痛い】⇒左手

などの場合にどちらかの手をメインにケアしますよ

 

 

 

では、おてて予報の解説にまいりましょう

 

★秋に向けて定番の養生といえば「肺・大腸」

今からモミモミして場所を覚えてしまいましょう~

 

🍁肺の様子が良くわかるツボ

8/8 #おてて予報

今日は金(肺)の気が前面に出る日
これから秋に向けて覚えておいて欲しいツボといえば「肺」


秋の涼しく乾いた気候に肺は敏感で、
乾燥感や声がれしたり喉が痛くなったり
肺の調子は肌荒れや大腸の調子にも影響大です

薬指の付け根にあります
ケアしましょう^^

レッツ手もみ♪

 

肺の様子が良く現れるツボが

中指と薬指の間の付け根の薬指寄り にあります

↑の写真の位置になります

 

左の写真はモミモミしているところなので、このような感じで

【右手・左手 両方ともに】

ぎゅ~っと押してみてください

 

肺の調子がいまいちの方は

ものすごく痛み」 ます( ;∀;)

 

それと、このツボは腕の付け根のツボでもあるので

モミモミしている手の側の

「腕の付け根が痛い」

「四十肩、五十肩」

「腕があがらない」

「重度の肩こり」

の方も 「ものすごく痛み」ます( ;∀;)

 

そうでもない方は、「気持ちいい」ぐらいです

 

風邪気味かも?と思ったら押してみると良いツボでもあります

いつもとは違う【痛み】で教えてくれます

 

 

 

🍁咳が止まらない💦ときのツボ

8/14 #おてて予報

咳が止まらない、むせてしまう
喘息気味、咳の悩みが最近増えてきました

原因は外気と内気の気温差やアレルギー
このところの多雨が引き金になっている
いろいろあります

試してみてほしい中指のココは肺の入口です

強めにモミモミしてみてください

困ったときのレッツ手もみ♪

 

肺は外気と常につながっていて

内臓の中で一番影響を受けやすい臓腑です

 

「肺の入口」は喉の奥にあり、手では

【中指第二関節】にあります

 

急に咳が出だして止まらなくなった時に

とりあえずここ↑をモミモミしていただくと

喉の奥の苦しい感じがちょっとほぐれると思います

 

咳は特に人前ではしにくいですので

呼吸器のトラブルになりやすい方はここも是非覚えておいて欲しいです^^

咳が出る時だけではなく、普段からこの部分をモミモミすると

セルフケアになりますし、

いざというときにもさっとモミモミできるようになりますよ^^

 

いかがでしょうか?

肺のセルフケアは秋に向けての季節のセルフケアでもあります

一緒にレッツ手もみ♪はじめましょう~

 

 

最後までお付き合いありがとうございます!

 

 

 

★まみよ先生のセルフケアメニュー おててのサプリ★

 

日常おこる色々な不調や体の困りごとに

手のツボをつかったおててケアをしてみませんか?

 

私は、便秘、下痢、生理痛 などに良く使って実感しています

 

①手を使ったセルフケア講座

ドゥワセラピー(手のツボ)体験講座

手相診(手相を見て健康チェック)体験講座

さらに学びたい方のための講座も準備中!

 

②手を使った健康チェック「おててのサプリ五臓チェック」

③健康チェック&アドバイス「おててのサプリ全身チェック&アドバイス」

④お誕生日体質占い&アドバイス「おててのボディスコープ

 

この4つのコンテンツをご用意しております!

 

ご利用いただいた方には

 

非公開のフェイスブックグループへご招待 いたします

他では聞けないコアな情報も話すかも?!(*´艸`*)

 

コチラから一度ご覧になってみてください

ご質問も遠慮なくどうぞ~

 

 

★まみよ先生のセルフケアメニュー おててのサプリ★

 

日常おこる色々な不調や体の困りごとに

手のツボをつかったおててケアをしてみませんか?

 

私は、便秘、下痢、生理痛 などに良く使って実感しています

 

①手を使ったセルフケア講座

ドゥワセラピー(手のツボ)体験講座

手相診(手相を見て健康チェック)体験講座

さらに学びたい方のための講座も準備中!

 

②手を使った健康チェック「おててのサプリ五臓チェック」

③健康チェック&アドバイス「おててのサプリ全身チェック&アドバイス」

④お誕生日体質占い&アドバイス「おててのボディスコープ

 

この4つのコンテンツをご用意しております!

 

ご利用いただいた方には

 

非公開のフェイスブックグループへご招待 いたします

他では聞けないコアな情報も話すかも?!(*´艸`*)

 

コチラから一度ご覧になってみてください

ご質問も遠慮なくどうぞ~