手のツボは飛び上がるほど痛いところが今のあなたのヒットポイント!

痛かったら必要なポイントが

見つかったので喜びましょう。

 

決して私がMっぽいわけちゃうよ~!

あしからず(笑)

 

 

私が

最近楽しいことは、植物育てなんです😊

 

自宅にいる時間が増えて、

植物を育てる方増えてますよね

 

おでかけしてリフレッシュする

機会が減り、、

 

自然を感じたくなるのは

やっぱり人間も生き物だからですよね~

 

 

今年の春ぐらいから

自宅で植物をいくつか育ててて。

 

 

数年前に一度トライしたのですが

虫に全滅させられてショック_| ̄|○

 

でしばらくやってなかったのですが

 

 

育てたいという虫の声に従って初めてみました

 

 

神友さんから苗を頂いて

レタスとえごまを育ててます

 

虫がこないようにしっかりネットも用意しました!!

(上からかぶせるだけのネットです。写真を載せようと思うのですが

何故かできない、、、)

 

 

梅雨どきの荒天でなかなか育たず、

レタスの苗はひとつは

枯れてしまったと思ったのですが、

ここにきてまた復活してます🌱

(右上の一番小さいやつ)

 

 

 

がんばれ~れたすちゃん

 

こちらはえごまです

韓国料理に良く使うみたいで、醤油漬けにすると

美味しいらしいので楽しみです

 

それはさておき

 

今回は大腸の調子がわかる手のツボをご紹介します

一つは指、一つは手のひらにあります^^

 

調子が悪いと、めっちゃくちゃ痛いです!(´;ω;`)ウッ…

でも、お腹が痛いときにとても助かる、

お役立ちのツボです

 

指のツボは慣れてないかたでも

見つけられるかな~と思うので

是非覚えておいてくださいね!

 

手のひらにも大腸の調子が分かる

ツボがあるのですが

位置を探すのに少し慣れが必要なので

また、ご紹介したくなったらその時に紹介しますね!

手のひらのツボも、指と同じで

調子が悪いと、めちゃくちゃ痛いですが

押した後はお腹が和らぎます~

 

 

大腸のツボを使うときは 

こんなとき

 

★急にお腹が痛くなった時

★でそうででないとき

★便秘、下痢の時

 

押すと痛みがふわ~っと散っていくので

その間にお薬を飲んだりトイレにいったり、時間がかせげます

 

お腹がぎゅ~っとなっているときにここを

ぎゅ~っと押すととっても痛いのですが

 

お腹の方の痛みが和らぐのでほっとします

押すだけなので試してみる価値は大いにあります

 

普段から調子が気になる方は

時々モミモミしてみてくださいね

 

繰り返しますが

調子が良い時は痛くなく、

調子が良くないときは飛び上がるぐらいめちゃ痛いです

 

場所はここです↓

薬指の横、第一関節の少し上あたり

写真は左手ですが、右手も同じ位置です

 

片手だけで良いのか?両手するのか?

→できれば両手。片手でも🆗

 

拡大~

 

★ツボの揉み方一例

親指と人差し指を使ってます

人差し指の横側を使ってツボをとらえて

親指で力加減を調整しています

 

※腹痛のケアは他のツボも使いますが

このツボひとつを使うだけでも、緊急時に役立つと思います

様子をみて、きちんと治療をしてくださいね

 

 

手のツボの

揉み方が難しい、、、という方もおられます

コツをつかめば簡単なので

一度カウンセリングか講座を受けていただくと

マンツーマンでゆっくり覚えてもらえます

ヾ(*´∀`*)ノ

 

手相体調カウンセリング⇒こちら

や、

講座⇒こちら

で体調のカウンセリングやツボの位置、

探し方などをお話しています

オンライン対応ですので全世界中からOKです

 

気になったら是非どうぞ!

 

 

養生があるからやりたいことができる!

今を楽しんじゃおうね👍

 

今日もお読みいただいてありがとうございます✨

 

 

 

★まみよ先生のセルフケアメニュー おててのサプリ★

 

日常おこる色々な不調や体の困りごとに

手のツボをつかったおててケアをしてみませんか?

 

私は、便秘、下痢、生理痛 などに良く使って実感しています

 

①手を使ったセルフケア講座

ドゥワセラピー(手のツボ)体験講座

手相診(手相を見て健康チェック)体験講座

さらに学びたい方のための講座も準備中!

 

②手を使った健康チェック「おててのサプリ五臓チェック」

③健康チェック&アドバイス「おててのサプリ全身チェック&アドバイス」

④お誕生日体質占い&アドバイス「おててのボディスコープ

 

この4つのコンテンツをご用意しております!

 

ご利用いただいた方には

 

非公開のフェイスブックグループへご招待 いたします

ご利用いただくだけで、グループにいる間はずっと

サポートします!

他では聞けないコアな情報も話すかも?!(*´艸`*)

 

ご質問も遠慮なく、コメント欄からどうぞ

Twitter & Facebook  のフォローもよろしくね!

 

一歩踏み出すだけで新しい世界が広がる✨

一緒に体験しましょう👍