過去、現在、未来とわかる手相占いだけど、

一番役に立てたいのは「未来への羅針盤」となりこれからどのようにすればいいのか

を手相を通じてわかることだと先生は仰っていました

 

手相診体質チェックもそうでありたいとつくづく思ったのです

 

このたび

手相占いの講座を初めて受講してみました。

 

手のことに興味をもつまでは 

手相占いに特段の興味はありませんでした

ただ、自分の手相がますかけの変形で、自分でもよくわからないところが

多いなとは思っていました

 

 

このところの変化の大きい時代。

未来への希望も不安も共に大きくなる時代。

占いは不況の時に流行るそうです。納得です、、、、

 

 

どうせなら希望をもって生きていきたいですよね

そのためにもちょっとだけでも先のことが体でも心でもわかっていれば

対策がたてられます

 

私は知りたいと思うタイプですが、

知りたくないかたもいらっしゃるとは思います。

 

どうせそうなるなら仕方がない。なったらなったでその時考える

先のことで気をもむよりかはそのほうがいい場合もあります(*・ω・)(*-ω-)

考え方ですよね

 

手相で体を詳細に見ていく手相診をやらせていただいてますが

時にはご本人が

あまり聞きたくない体のことを指摘しなくてはいけないこともあります💦

 

それにたいして、ちゃんと「セルフケア対処法」があるのですが

(手を使った)

やはり落ち込むかたもいらっしゃいます😞

 

そんなときには手相占いの力を借りて

体質的には○○ですが今後○○になっていく可能性も秘めていますよ

 

という風に、未来に対して厳しいだけではない

温かいアドバイスができたらなと思っています

 

 

 

今回の講座は後で映像コンテンツとして販売されることになると

思いますので、ご期待ください^^

 

少し内容をご紹介しておきますね

 

「手相から未来を導く あなただけのセルフケア講座」

手相ライフアドバイザー 奥村眞理子 先生

でございました

先生が手相の道へ入られて10年以上、経験豊かな語り口で

わかりやすく教えていただきました

 

講座内容はこんな感じでした

  • 手相とは
  • 代表者のプチ鑑定
  • 手相のルーツ
  • 右手と左手の意味
  • 手相占いから見る「手の特徴」
  • 基本の線について
  • 手相は変えられる

 

今回、簡単な手相の見方として

 

  • 手の特徴
  • 指の長さ
  • 手の形
  • 手の線

について教えていただいたのですが、

これだけでも結構面白い

 

ちなみにわたしは手の形で

 

「情熱的で明るい、楽観的

じっとしているのが苦手

直感に優れている

ルーティーンが苦手

リーダーの資質あり

物事を同時進行するくせがある

目標に向かって突き進んでいるときに生きる喜びを感じる」

 

らしいです

 

誰ですかそこで笑ってる人はw

 

 

手相診ではこれらを体質で表していきますが

手相占いでは性格に特化して、

  • 繊細で神経質、気配り上手
  • 大胆
  • 常識的

などなど、そんなに難しくなくいろいろなことがわかる、ということが

分かりました

 

詳しいことになるとなかなか取り入れるのは難しい

(なんせ手相診だけでもまだまだ沼のように深いので)

ですが、手の形は役立てられそうな気がしました

 

 

手相は変えられる というお話もありました

心の状態を整えて

前向きに行動が変化していくと

手相も変化していくのです

 

ここは手相診もおんなじですね

 

 

手相占いも手相診も

これから先、「前向きに」なりたい人、良くなりたい人の

お手伝いができるとっても素敵なコンテンツなのではないかと思います♡

 

 

心理学を勉強していたときもあり、心のことには興味があるのですが

それが一周回って

またわたしのもとへ

「占い」としてやってきていることになんか不思議な感じがします

 

元気になれたら、なんでもいいのよ

という私の師匠の言葉が時々思い出されます

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

★まみよ先生のセルフケアメニュー おててのサプリ★

 

日常おこる色々な不調や体の困りごとに

手のツボをつかったおててケアをしてみませんか?

 

私は、便秘、下痢、生理痛 などに良く使って実感しています

 

①手を使ったセルフケア講座

ドゥワセラピー(手のツボ)体験講座

手相診(手相を見て健康チェック)体験講座

さらに学びたい方のための講座も準備中!

 

②手を使ったお手頃健康チェック

 

③手を使った健康チェック&しっかりセルフケアも教えます

 

④お誕生日体質占い&セルフケアアドバイス

 

 

この4つのコンテンツをご用意しております!

 

ご利用いただいた方には

 

非公開のフェイスブックグループへご招待。

おててライフを永久サポート。

他では聞けないコアな情報も話してますよ~?!(*´艸`*)

 

おててのサプリSTOREはコチラから

自分の体がわかる、ワクワク体験を楽しんでくださいね♪