コメントを頂きました。

「口腔の手術を受け、歯茎を4cm切開、口腔内6針縫って

出血が酷かったのですが痛みが半減して、痛み止めを使いませんでした。

今朝は痛みは殆ど治まっています。さすがですね。

ありがとうございました。」

 

アドバイスした私自身も、

少しでも痛みが和らいだらいいなぐらいの

感覚でしたが、一晩で口の中をそれだけ切って縫っている

痛みが治まってくるなんてちょっと信じられない感じです

 

自分で体感すればわかるんでしょうけど、できれば味わわずに過ごしたいものです、、、

感想をいつもいただくので、とても感謝しています

 

 

毎日おてて、モミモミしてますか?

毎日触れて、痛いところや固いところをほぐしていくと

体が軽くなるのを感じていただけると思います

 

ちょっとところで、

最強と言われる今日3/31の暦。

ご存じでしたか?

 

 

・天赦日

・一粒万倍日

・寅の日

何かをはじめたり、寅の日なのでお金に関することもOK。しかも一粒万倍になって

帰ってくるかも?!

今日はいいことがあったので、それも一粒万倍になったらいいな~って

妄想しています^^

 

 

歯が痛いときに、手のツボを使うと

歯の痛みが和らいだ

 

歯の痛みが和らぐから

歯医者に行くのが遅れるという話を聞いていました。

歯医者は早くいくに越したことはないです。

酷くなると処置も大変ですから💦お願いします(笑)

 

同じツボを歯科の術後に使っていただきました

 

 

ただ、ツボは「この辺」ということしか間接的には教えられません

後はご本人の宝探しならぬ「ツボ探しの腕」で決まります

手のツボはとっても小さいものなので、

ヒットするかしないかでだいぶん効果が違いますが

いつもアドバイスさせていただいている方なのでその点はOKでした〇

 

※痛み止めはガマンしないで指示通りに服用してください。

この方の場合はお薬にアレルギーなどがあるので、痛み止めは調整可で

指示されています

 

口のトラブルにはまずここを使う

いくつかツボのアドバイスをしたのですが

 

その中でも

 

「口や歯茎、歯など口の中のトラブルにはまずはこの場所」というところを

お伝えしますね

 

 

★中指の第一関節付近(上下も含む)を探っていくと

めちゃくちゃ痛いところがあるはずです。

そこに小さいビーズやアルミホイルを丸めたものを貼っておきます

これでOK

貼っておく時間は症状や状況によります

 

 

緊急で困ることがもしあれば、使ってみてください

 

今日もお読みいただきありがとうございます

 

 

★まみよ先生のセルフケアメニュー おててのサプリ★

 

日常おこる色々な不調や体の困りごとに

手のツボをつかったおててケアをしてみませんか?

 

私は、便秘、下痢、生理痛 などに良く使って実感しています

 

①手を使ったセルフケア講座

ドゥワセラピー(手のツボ)体験講座

手相診(手相を見て健康チェック)体験講座

さらに学びたい方のための講座も準備中!

 

②手を使った健康チェック「おててのサプリ五臓チェック」

③健康チェック&アドバイス「おててのサプリ全身チェック&アドバイス」

④お誕生日体質占い&アドバイス「おててのボディスコープ

 

この4つのコンテンツをご用意しております!

 

ご利用いただいた方には

 

非公開のフェイスブックグループへご招待 いたします

他では聞けないコアな情報も話すかも?!(*´艸`*)

 

コチラから一度ご覧になってみてください

ご質問も遠慮なくどうぞ~