暦でわかる体質チェック。

人間だけじゃなく猫ちゃんでも同じようにできました^^

 

地球の、日本の、生れた場所の、生れた時の気候の、生れたときのエネルギーは

人間だけじゃなくもちろん、生きとし生けるものすべてに平等に影響しているんだなぁ

 

人間だけが特別のように錯覚してるだけで

自然の前ではみんな平等

自然をコントロールできるなんておこがましいことなんやなぁ~って

思ったのであります

 

猫ちゃんをみさせてもらったきっかけは

 

人間の誕生日で体質チェックする

おててのボディスコープ」を受けてくださった方が

調べてみたいな~とFBで書いてらしたので

 

それを見た私、

すかさず、「見せてください~」とお願いしました^^

 

タクヤ先生の中医学オンラインサロンでいただいたご縁

保護猫の活動をされていて、日々の様子をFBなどにアップされています^^

 

今回ご依頼の

じゃ~ん 柊くん 4さいです(=^・^=)

甘えん坊さんだそうです(*´艸`*)

 

 

 

 

暦による体質チェックは去年始めたところで、まだまだお勉強中でもあります

今は早見表で調べながら 解説書を参考にして体質チェックをしています

でも、やり方を習っただけで、早見表の深い意味や言葉はまだまだわからない

ことだらけ。

 

辛丑 とか 天符天刑歳会 とか。

 

なんとなく雰囲気

占いの世界っぽくなってきます

 

暦による体質チェックは

「運気学」とか「五運六気」とかいう、

中医学の中のひとつの項目として存在しているもので、

 

例えば

  • 暦から天気を予測して、干ばつや水害に備える
  • 天気という地球のエネルギーから体がどのような影響を受けやすいか

暦から予想するといったことを昔々のその昔からやっていたわけなんですよね

これ、結構今でも当たります

 

 

暦による人間の体質チェック「おててのボディスコープ」の反響が思った以上に大きく

それから暦についてしっかり学んでみたいと思うようになりました

しっかり学んで、いいものをご提供できればと意気込んでいます!

 

ちょっと横道それて、すみません(;^ω^)

 

 

 

さて、柊くんの体質チェックはこんな感じにつくりましたよ

 

 

生きている生命体には「陰陽」が必ずあります

 

人間にも、猫ちゃんにも^^

 

その陰陽は「生まれた日」と「受精した日」に当てはめられます

 

人間なら生まれた日といわゆる「十月十日」前の日を見るのですが、

猫ちゃんなので生まれた日と60日前の日で見てみました。

 

 

 

どうですか?柊くん、肝が弱いみたいですが、、、

 

 

さっそくご感想をいただきました↓

 

まみよ先生、ありがとうございます!

柊、確かにため息つきますし、イライラしぃです。

元気がなくなると神経過敏、これが一番「そやわ…!!!」と思い当たりました。

健康体ですが、目をシバシバすることも多く、食欲旺盛な時とそうでない時の差がある子です。

今までほんのりとした感じてなかったことを「ココ、気をつけた方がいいですよ」と行ってもらえるの、とても助かります。

今後のケアに活かしていきますね。

ありがとうございました!!!

 

すご~い!!!

日頃からよく観察しているからこそのご感想ですね

ありがたや~。そしてうれしい~✨

 

暦の力もなかなかやるでしょ?

 

どうぶつの体質チェックもそのうちし始めるかもしれません。

 

 

人間の体質チェックはこちらからどうぞ!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます^^

 

 

 

「おててのサプリ」まみよ先生のセルフケアメニュー♡

 

おててのサプリSTOREでは
手のツボを使った2つの養生サポートメニューがあります
 
・おててのボディスコープ
誕生日だけでわかってしまうあなたの生涯体質をチェック
おてて予報を利用してあなたの生まれた日の運気から体質を
調べていきます
 
体の右半身と左半身の異なる体質を調和させてバランスを整えるものになります
 
こんな方におすすめ
  1. 自分の傾向(体質)を知って養生に生かしたい方
  2. 誕生日で体質がわかるということに興味がある方
  3. ご家族の体質を知っておきたいという方
  4. 体の左右にでてくる症状でお悩みの方
・おててのサプリ
手のひら(手相などのしわ)を見るだけでわかってしまう
体の中(内臓など)の今と未来。
 
こんな方におススメ
  1. 通院しながら自分でできることを探している方
  2. 長く症状に悩んでいる方
☆これらの方はじっくりと確かにセルフケアを進めていただいた方が
良いと私は考えています。手のひらに現れているご自身のことをおててのサプリで
しっかりと知って、セルフケアをしていただくのをおすすめします

 

 

 

<