どうすればできるかな?ってしつこく考えてるから。

 

普通の答えかな?(笑)じゃあちょっと書いてみます

 

時々聞かれることがあります

いろいろやって凄いですね、きっかけは何ですか?とか。

 

東洋医学が好きだから興味の延長でいろいろやりたいだけなので

色々やって凄いなんていう言葉を投げかけられることが

予想外なのです

 

なので きっかけは何ですか?って改めて聞かれると

困ってしまう

 

やりたいからやってる、、、

 

どうやったらできるか?常に考えてるというとストイックな感じがするけど

 

う~ん、ちょっと表現が難しくて

 

頭の中のリストに

  • こういうことやりたいな~
  • こうなったらいいのにな~でもどうやったらできるかな~

 

っていうのをリスト化していて

 

時々眺めてる感じ?

 

それで、気づいたときには方法を調べたり

情報を探したりもする

だけどそう簡単には「どうやったらできるか」はわからないことがほとんど

調べたことも頭の中のリストに付け加える。

情報がしずくのように頭の中に断片的にたまってくる

 

 

これを繰り返しているうちに

中にはかなり前からリストに入っているものもあるんですが

 

あっ!こうすればできるかも!!

思いついたり

 

どこかから情報が飛び込んでくることがある

ネット、本、テレビとかいろいろ

 

その瞬間は電気が走ったみたいにシビレます(笑)

大げさですけど閃きってこういうことなのかな?って

おもったりして。

 

ひらめいたら即行動に移します。

 

 

最終的には「しつこく」それについて考えることが

できるかどうか、が決め手になると思います

 

じゃあ、「しつこく」考えられるのはなぜだと思いますか???

 

 

  • 興味があるから
  • 好きだから

 

これに尽きると私の場合は思っています

 

 

喜ばれたいから

役に立ちたいから

 

こういう理由もあるんですけど、その前提として

好きでないと長続きしないですよね

 

 

私のタイプ的なものもあると思います

興味があれば深掘りしたくなる

オタク気質というか一本気なタイプなので

 

 

でも深く好きである必要はないと思います

 

浅く色々な好きなことがあれば

それをつなげていけば新しいものが生まれるかもしれないしね

 

 

好きなことが見つからない

すぐ飽きてしまうという方は

 

しつこく探しましょう(笑)

 

好きなものを探すレーダーをできるだけONにしておく

 

すると

 

思いがけないところから飛び込んでくるから

ホントに。

 

不思議です

 

 

探せばすぐにそれなりの答えが見つかる現代なので

しつこく思う、考える、探すという作業をあまり

しなくなっていると思うんですよね

でもそれってあくまでも「それなりの答え」

 

私自身が調べたり考えたりして出す

やりたいことのやりかた

好きなこと

 

の方がより自分にフィットした自分だけのもの。

 

  • しつこく思う
  • しつこく考える
  • しつこく学ぶ

 

あくまでも好きなことを楽しくが前提で!

その先にやりたいことができるようになるのかも

 

 

今日もご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

「おててのサプリ」まみよ先生のセルフケアメニュー♡

 

おててのサプリSTOREでは
手のツボを使った2つの養生サポートメニューがあります
 
・おててのボディスコープ
誕生日だけでわかってしまうあなたの生涯体質をチェック
おてて予報を利用してあなたの生まれた日の運気から体質を
調べていきます
 
体の右半身と左半身の異なる体質を調和させてバランスを整えるものになります
 
こんな方におすすめ
  1. 自分の傾向(体質)を知って養生に生かしたい方
  2. 誕生日で体質がわかるということに興味がある方
  3. ご家族の体質を知っておきたいという方
  4. 体の左右にでてくる症状でお悩みの方
・おててのサプリ
手のひら(手相などのしわ)を見るだけでわかってしまう
体の中(内臓など)の今と未来。
 
こんな方におススメ
  1. 通院しながら自分でできることを探している方
  2. 長く症状に悩んでいる方
☆これらの方はじっくりと確かにセルフケアを進めていただいた方が
良いと私は考えています。手のひらに現れているご自身のことをおててのサプリで
しっかりと知って、セルフケアをしていただくのをおすすめします