手相診セラピスト まみよです

少し前にいただいた本
「健康従手指開始」というタイトルです
中国の手診の本です。

何とか、、、読んでご紹介していきます

手の体操とか、手相診と組み合わせたら
良さそうなんですよね。
訳しかたが違っていたらごめんなさい💦






🔶高血圧の手の体操

座ってひざのうえにゆったりと手を載せて
リラックスして目を閉じて行うと書いてます

これら8つの動作を16回繰り返すそうです



やってみましたが私は血圧が高くないので
わかりませんでしたが、気分は落ち着きましたよ

これにプラスして
中指の先を揉むと良いと書いてます

これ、手相診のストレスポイントでもあります!
ストレスにまつわる症状の予防になります


中指の下にあります


手を使った血圧対策といえば
少し前にこんなのが、でていました。
タオルをにぎにぎする方法です

好きなぬいぐるみやクッションを
にぎにぎするのも、いいのかもしれませんね!
私の先生も言ってました、、、
リラックス効果があると。 

手に優しい気持ちのよい刺激は
脳も気持ちがよいのでしょうね☺


今日もお読みいただいて、ありがとうございました!


手相診講座を大阪で2月11日に行います!
難波駅付近を、予定しています
特典は、今後私のスケジュール次第で無くなるかも
しれませんので、、、
迷っているかたは今のうちにお申し込みくださいね☺

お申し込みはこちらまで↓