手相診セラピスト まみよです。

 

今日は、疲れ目ケアのお話しです👀

 

先週は、2つもイベントに参加させてもらって

外で飛び回る充実した1週間でした。

さすがに今日は疲労を感じずにはいられません

 

イベントに出れば、

手相診セラピーのことを知ってもらえるかな~

どうすればいいかな、、、

と、いろいろ調べていたところ

お誘いいただきました

なんと、ありがたい~

 

活動地域が関西ですので、

お近くの方はイベントなどにぜひ一度

お越しいただければと思います😊

 

話が脱線しましたね(;^ω^)

 

さて、疲れ目、パソコン作業で疲れたー というときには

 

パソコン仕事をしていると、どうしても

2時間ぐらいで

目がもやもや、頭が重い。。。

などの疲労感が付きまといます

 

そんなときにこれをやっています

 

目が疲れたときにするこのポーズのように

 

眉間にあたる位置を洗濯ばさみで挟みます(少々痛い)

中指の先ですね

 

痛すぎたらすぐ外す、

また、挟む

を何回かします

 

すると

視界がクリアーな感じに、、✨なるはず

 

ついでに、疲れ目は

首の付け根も凝るので

こんな感じで中指の爪の下~第一関節までの間を

ざっくり挟みます

 

心地よい圧を、、、感じるかな??

 

このポイント、実はストレスがいっぱいの方は

とっても、痛みます( ;∀;)ごめんなさい

 

でも、2~3分でも

挟む、外すを繰り返していると

不思議と脳の疲労が取れます

(眠くなってくることがあります)

 

洗濯ばさみがあれば、

このセルフケア、タダです(笑)

 

やってみてね~