とりあえずやってみたこと①

寒いですね(*_*) 

大阪ですが、ついに暖房をいれてしまいました

ちょっと自然が多いので朝晩は冷えますね

このあいだもカマキリが家の玄関前で

共食い状態に(*_*)なんで家の前で・・・

 

首に噛みついていました

翌朝確認したら 羽と足、顔が残されてバラバラに・・・

満腹のカマキリはそばでじっとしていました・・・

 

アロマオイルはティーツリーとラベンダーぐらいしか

もっていませんでしたが

気になるものを買ってみました。

 

この一部は今月の薬膳養生講座 指ツボのところで

マッサージオイルに混ぜてみようかなと思っています

参加者様からは、「効くけど痛い~」

というありがたいクレーム?を頂くので、

セルフマッサージであっても、

できるだけ気持ちよくなっていただこうという狙いです。

今月のテーマは咳と喘息です(`・ω・´)

 

 

 

実家の両親にもドゥワセラピー式ハンドマッサージ

やってあげたいと思います。

認知の改善と、何よりお互いにストレスたまってるので、、、