手の鍼は写真を見せると引かれるので

だそうかどうか迷うところですが

正しくやれば効果大です。

(効果を知ってしまえば思うほど痛くないです)

 

夏の終わりに婦人科に疲れがでたようで

お薬を頂いたのですが、

私の場合は副作用がでるので躊躇しておりました。

 

丁度セミナーがあったので

松岡先生に見ていただき、鍼灸師の先生に鍼を

していただきました。ありがとうございました

手自体にむくみもあり左右の手の大きさも違っていましたが

施術するとむくみが引いていきました。

 

帰宅して、効果を感じたので

次の日は自分で鍼をしました↓

 

 

翌日には気になっていた症状はなくなりました♪

しかし、まだ下腹部がいやな感じがするので

今後も続けてしようと思います

 

ほんと助かった~。