南の小部屋フローリング☆ | 究極のDIY 家を建てる!

究極のDIY 家を建てる!

素人のアラフィフ夫婦が、
セルフビルドに挑戦中!その記録!


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
ご訪問頂き、
ありがとうございます。

アラフィフ夫婦で
セルフビルドに挑戦中の、
おんと申します。


最初から読む場合は→コチラから




さて、

 


南の小部屋の続きです。

 

 

 

 

カット!カット!カット!!!

 

 

そして

ダンナ氏は、

 

 

 

気が付くとここにいる。

 

 

 

 

ボンドの補充です。

 

 

 

 

本当にボンドめちゃめちゃ使う。

そして、

このビニールに入ってるボンド、

本当に入れづらい。

 

補充すると

手はボンドまみれ。

 

 

そして、

フローリングを張っていると、

 

 

たまに束が鳴っている所がある。

フローリングを張った事で

束の位置が微妙にズレたのかも。

 

 

 

 

 

 

少しだけ調整して

音が鳴らないようにします。

 

 

そんな感じで張っていると、

根太が結構ズレていて、

 

 

 

 

たまにこんな状態になる。

すんごい端っこ。

右側のフローリング、

一応根太に乗ってはいるけど、

タッカーが打てないよ!

 

 

 

 

仕方がないので、

ギリギリの端っこに

ピンネイラーを打ちました。

 

 

 

 

フローリング面積増えてきたぞい。

 

 

 

 

その分土足で歩ける

ダンボールゾーンを伸ばします。

先の方なんて、

ちぎったダンボールを置いています。

 

 

 

 

どんどん張る~~

 

 

 

ボンドはたっぷり。

 

 

 

 

ここにフローリングを

上からそっと置きます。

手前から滑らすと、

ボンドが奥のフローリングとの間から

ブニョっと出てきてしまうので注意。

 

 

 

 

 

 

バション!バション!

斜め45度でタッカー打ち込みます。

 

 

 

 

 

いやー

随分床が広くなりました。

よき!

 

 

 

 

 

 

フローリングをカットしていた場所を

キレイに掃除して

この日の作業は終了☆

 

 





皆様のクリックで明日も頑張れます!
↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村