鉄筋(中)を曲げていたらまさかの・・! | 究極のDIY 家を建てる!

究極のDIY 家を建てる!

素人のアラフィフ夫婦が、
セルフビルドに挑戦中!その記録!


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村


ご訪問頂き、
ありがとうございます。

アラフィフ夫婦で
セルフビルドに挑戦中の、
おんと申します。


さて、
話が前後しますが、
またまた鉄筋(中)を曲げる話です。

鉄筋(中)を曲げて
配置していかねばならないのだが、
なんせ20センチおきに配置するので、
全部で90本ちょっと曲げなければならない。

当然、
全然終わっていません。

という訳で、
曲げていきます。

ここ数日は、
雨が降っていたので、


ブルーシートかけておいて
本当によかった!!!

危なく鉄筋を
錆びさせるところだった!




まずは鉄筋の山の中から、
鉄筋(中)を抜きます。




で、
いつものヤツにセットして、



曲げる!

鉄筋(中)を曲げるのは
力が必要なので、
この作業はダンナ氏に丸投げ。



はい見事に直角!

これを90本ちょいか。
おっしゃ。
頑張ろう!


意気込んでいたのだが、
20本曲げたところで、



まさかの大雨。
うそだろーーーーーー!?

あっという間に水たまりが・・できて・・る・・バタ(気絶





うおおおおおお!
鉄筋のブルーシート
外すんじゃなかったーーー!
こんな事なら
今日は休めばよかった!

鉄筋錆び地獄 待ったなし!


皆様のクリックで明日も頑張れます!
↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村