産後の骨盤矯正 | self--developmentのブログ

self--developmentのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!
今日は産後の骨盤矯正について書きたいと思います。

そもそも、産後に骨盤矯正に行く人と行かない人がいると思いますし、そもそも知らない方もいらっしゃると思います。
私の場合は、一人目でつわり軽減のために色々と探し回った結果、整体に出会い、産後も骨盤矯正のために専門家にお世話になるべきだと判断したため通うことにしました。

なんでも、妊娠出産で広がった骨盤が綺麗に治っていないと更年期障害などにも影響があるのだとか。



二人目の今回は、以前腰痛でお世話になった接骨院?兼スポーツクラブがとても親切だったので、そちらにお世話になることにしました。

一人目の時の整体は、私は特に身体を動かすことなく骨を先生に優しく調整して貰うという感じで施術してもらいました。



今回は、先生の施術プラストレーニングという方法で治療して貰っています。

普通は数回で終わるものだと思うのですが、私の場合は以前から悩んでいる右半身の違和感についても相談した結果、数ヶ月間スポーツクラブの会員になり運動を通して身体を治していくということになりました。
会員になった方が、何度通っても定額なので安心して通えるのと、VIP会員になることで確実に先生の指導付きで運動できるためです。



まだ半月ほどですが、身体はもちろんのこと心の回復にも役立っています。
やはり運動して汗を流すのはいいですね!
また、産後は家族以外との交流機会が少なくなりますが、ジムに通う事で、他者との触れ合いができるのもいいですね!
外に行く用事ができるのもいい事だと思います!

肝心の右半身の違和感も、少し軽減されてきました。

このままあと数ヶ月通って、この機会に自分の身体をよく知り、整えていきたいと思います。