社会の公器… か。



この動画で、

石丸さんの人間的な顔が見えた気がしました。


彼はラストサムライ精神なんだね。



なんか、きっと彼には女心がわからなくてモテないだろうなーってずっと思ってたんだけど

この動画を見たあと、少し印象が変わりました。


初めて彼にポエジーを感じた。



「職場として凄く好き」


「愛別離苦」


こういう態度では外交はできないだろうけど、内政は抜群にうまいのかも。

うわべしか知らない人には、

いやむしろ歴史を大切にする人ほど、

イラッとさせてしまうけど。


東京都職員たち(特に権力系おじさん)に理解されないかもしれないから、

早く彼の思いを翻訳できるような、

素敵な「女房」が見つかるといいね、と思いました。



奥様思想家がおるで?

zoomで対談どお?


東京都の主婦ですー







奥様、危険な香りしかしません真顔




そしてこっちの動画はもっとよかったです。


この記者さんもまた、すごく低姿勢ながらも、とても正直で好感が持てます。



石丸さんの「尊敬する人」が、橋下徹なのはきっと、政治のためなら命も惜しくない、みたいな「姿勢」なのかなーと思いました。


心酔してる「人」は1人もいないらしい。


彼には信奉してる相手はいなくて、おそらく数字を信奉しているんでしょうね。


でも、量的研究はいいけど、質的研究、軽視したらアカンで真顔




ってあれ…

私の修論、CiNiiに載ってないやん。

Kindleで出版しよか……ちょっと不満