・今日は銀座でお買い物をしました。いつもはブラブラするだけで何も買わないのですが(笑) 年末年始、夫の実家に帰らない悪い嫁なので、お土産を本気買いしました。真顔

 全部銀座っぽいものなので、東京土産をお買い求めの方はぜひ参考にされてください🎵

 

at松屋





at三越


これはこんなに高くないよ。Amazon価格↑


花


大量の紙袋抱えて歩くのは気持ちいいなーニコニコ

普段ならあり得ないので(笑)


(誰々にはこれで…)と真剣に悩むから、めっちゃ疲れるけど、やりがいがあります!(笑)


今は消費担当大臣ですひらめき


花


==エア買いコーナー==

松屋にあったフランスの香水ブランド「ディプティック」の、ハンドクリーム。5000円もするけど、いい匂いすぎてウッカリ買うとこだった


ジャスミンがめっっちゃいい香りです。ぜひ一度嗅いでみてください目がハート 夢を見てるようです…


こんな素敵な香りを沢山作れる、フランス人の嗅覚は本当に繊細だなぁ…ガーベラ


これも松屋で見た。スタージュエリーのこの冬限定のネックレス。「付けていく所、ないし…」と思って諦めたんだけど、今までずーっと欲しかった一粒真珠のネックレス… しかも形まで理想形、、、、!不安 ただゴールドなんだよなぁ。シルバーのイメージだったんだけど… ああ、、限定………


自分のページポチってしまいそう真顔


====



・こないだぼやいていた、ココア共和国の投稿、なんとかできました赤ちゃんぴえん


 あとなんか血迷って、日経歌壇に下ネタ系の短歌を投稿してしまった。

 日経も、投稿したやつってネットで発表しちゃだめなんだっけ?よくわからんので公開やめときます…載ったらお知らせしますー花

 

 まだまだ参加したい文学賞も控えているけれど、、真顔


 母に年末にあげるために、Kindle出版で、ペーパーバック版作成をしましたスター 
今校正刷り中です。たぶん上手く行ってないからまた手直しがあるけど…今回の作業でやり方を覚えたら、今後はちょっとずつ、紙の本も作っていきたいと思っています。
一人じゃ大変だけど、頼まれもしないのに書くのだから仕方ない知らんぷり まあ、頼まれて書いたからっていいもの書けるわけでもないのだけど。

でも、賞を目指して書くなら、いいもの書けるかもしれないと思う。夢はでっかく、ノーベル文学賞(笑)アニーエルノーに続け。それが無理なら平和賞ひらめき(志は高い方がよい。。)。

私の目標は、
文学界で何者かになることで、他の分野の人とお話をする(インスパイアしてもらう)こと
です。
イメージはこんな感じ。↓



今まで私は専業主婦として、ピンクの中立の立場にずっといたけど、文学賞なんて目指すことで、🟡の偏った世界に足を踏み入れていると思います(それでもできるだけピンクの感覚のまま降りていきたいと思っていますが…)。それで目標は🟩の底の部分に行くことで、🟥の他の分野のトップや、他の国の🟩の人とお話をすることです。🟦の輪ができることで、世界を変えることができる。そう思っています。

🟩で何者かにならないと、🟥の人達や外国の🟩の人達と話す資格がないから、賞をとりたいと思っています。もっとたくさん、質のいい本を出したいから、「頼まれて書ける人」になりたいと思っています。ずっと🟩の王者でいたいわけじゃない。金儲けたいわけじゃないから。
🟦の輪を作りたいだけなのです。


本当に賢い人は、耳触りのいい言葉ばっかり求めない。特にトップの人達は、苦言こそ求めているものです。檄を飛ばされても、腹がたっても、そこで踏ん張れるのが、知的体力のある人です。
今の時代は、昔に比べて、そういう人がかなり増えています。そうじゃない人もいるのはわかっているけど、日本人は他の国に比べれば知的体力のある人が多いと思っています。それは、深イイ日本語のおかげなのかもしれないです。


日本人ひとりひとりに、カウンセリングや教育してても埒があかない。それも大切な活動だし、私のしたい仕事ではあるけど…

濁流で生き抜いてきた私は、
詩で世界を変えたい。詩で世界を平和にしたい。


……生暖かい視線で見守ってください看板持ち


 ↓こちらのペーパーバック版を作成中ですスター




小6娘が「欲しい!画期的じゃん!」と言ってくれました音譜

ぜひお手元に置いてくださいにっこり


発売したらこちらでお知らせします


===

→1/12追記

なぜか出版開始できない…えーん

もしお待ちいただいてた方スミマセン…

後回しになってしまうけど、

いつかかならず出版します!{emoji:あせる}