コットン | 空色の石のぶろぐ

普段着はズボン派?スカート派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
一般的な日本人男性は
 
スカートは日常で履かない
 
何かの日でも履かない。。
 
スコットランド人は
 
民族衣装として
 
キルトスカート
 
と呼ばれるチェックのスカートを
 
履くこともあるが
 
日常では履かないだろう。。
 
なお、そのスカートの下は
 
何も履かないのが正式で
 
戦闘の時に
 
相手に中身を見せて
 
ビビらせたところで
 
攻撃に出るのだとか。。。
 
日本は、普通にズボンを履くと思う
 
この質問
 
女性を対象にしてるんだと思うけど
 
それもジェンダー的に
 
男女って言うと問題なのかな?
 
男性でもスカートを履いても
 
普通、と言う状態まで持って行くのが
 
世界基準?
 
服装も、思い込みとかあるからな
 
スカートだったら女性もの
 
という考えが古いのかもな
 
履く気は無いけど
 
女性に限った事でもない
 
という意識は
 
必要なのかもな
 
人間の固定観念と言うのは
 
根深いものだな
 
気を付けて行かないとな