前にちょっと触れたのだけど
入院中、インターネットができるようポケットwifiの契約をしていた。

初めてのことだったけど、無事問題無く契約終了したのでご報告。

私が契約したのはネット上で見つけたネットエイジさん。
短期契約が可能で、レンタル料は日割り。
初期費用も必要なく、10日以上借りれば1ヶ月まで料金は同じになる。
ネット申し込みができ、
契約期間も延長・短縮は申し出が必要ない。
自分が使い終わったら機器一式を送り返すだけの単純さ。
しかも、ラベルとか全て用意してくれているので
送り返すことすら本当に楽だった。

他にもレンタル会社はあったけど
ネットエイジさんは
機器を壊してしまった時に別途払う料金が発生しないのが魅力だった。
(ただし紛失時は支払い義務あり)

日本で契約したスマートフォンとか何かしらあればいいけど
普段韓国で暮らしているから、そういうのが一切なく
入院中公衆電話以外、外界と連絡の取りようがない。
そこで、このポケットwifiを借りて韓国で契約しているスマートフォンを活用したのだ。

韓国スマホは電話回線は停止中。
だけど、無線ランとかwifiとか拾えるところでは使えるので。

結局、1ヶ月借り6500円くらい。
これに送料がプラスされる。

高いか安いかは人によると思うけど
私たちはスカイプの動画でプサンの義両親に
生まれたてのさんちゃんを見せ、泣き声を聞かせてあげることができ
契約して本当に良かった。

でも実は私が契約したD25HWという機器は
帯広中心部にある病院では問題なく繋がったけど
地元の町役場ですら圏外だったので
田舎にいる人はEMOBILE含め、レンタル機器をちゃんと検討した方がいいと思う。
↑これもHP内に繋がるエリアが載っている。