私的好奇心が会心のヒット!

やさい食堂堀江座

ついに探し当てた!


お店に入って

マスターに出逢う!


輝く瞳、はじけるオーラ、

ハートから出る言葉、


すっかり魅了される。




ひとしきり会話弾んだあと

ふと、

テイクアウトのみと知って


「うわぁ、ショックです〜」


と大声出してしまった。


すると、


マスターが自ら改装手がけて

仕上がり直前の

2階飲食スペースでよければと


案内してくださった。





まったく

私の予想に反して!


白い空間、一瞬ふらつく


まるでUFO内部

発光する空間のよう…


ひとりでここを

使わせていただけるとはビックリマーク



で、注文したのは


イチオシメニューの野菜カレー



一口食べて、

  ぐわ~ん飛び出すハート


常識が飛んだ!!





カレーなのに

カレーと言いたくないっ笑



かぎりなく

野菜に寄り添うカレーキラキラ


20種類以上の野菜が醸す

『調和』の宇宙感キラキラ



どうしたらこの味になるの?

華麗なる、え!?

カレーなるお味噌汁の如く!?


通常主役の玉ねぎは 

むしろ脇役にまわって

季節野菜を

ふんだんに盛り込み活かす、


ゆえに野菜切るだけでも

1時間かかるそう。



そうそう、

スプーンのセレクトにも感動キラキラ

口当たりストレスフリーハート


マスターのこだわり、

行き届く心遣いを感じる。







お店そのものも

手作りの堀江座!!


ストーリーを伺うと

マスターの決断がまたすごい。


コロナが流行り始めたとき

未来をキャッチキラキラ

20年来されていたレストランを

あっさり閉める決意キラキラ


発想転換!即実践!


テイクアウトに

的を絞り、


発酵をベースに

お弁当作りに専念。


そして

日本の弁当100選

抜擢されるという快挙!!


その名も

キラキラ『発酵しませんか弁当』キラキラ




時代や人の動きを見る

先見の明と、


アイデアを形にする

情熱的パワーと、


まさに

インスピレーションを

発酵させる人!




マスターの感覚

インスピレーションは、


研ぎ澄まされていながらも

まろやかで


たくましいのに

ほんわり感ある



新しい在り方であり

当たり前の在り方の

心地よさ




その日その日に起こる

予想もしない出来事が

楽しいし楽しめるっていい、


そんな話をしながら


マスターのエネルギーに

じかに触れたひととき



気分高揚、

赤しその自家製ジュースと

塩麹のスコーンもいただく。


この身の全細胞が

「おいし〜い!」

と合唱して鳴り止まず〜







ところで

この2階飲食スペース


ダンススタジオにもなるそう気づき


カーテンの後ろに

大きな鏡が!?


ダンスを習っている娘を

応援するパパとしての愛

これも

自然光そのものだキラキラ



本質を生きる人は美しい!







1時間ほどの間に

こちらも発酵開始したかもキラキラ



インスピレーションを

確実に捉えて

自分流に発酵させる!



あるがままで

本質の光を放つコツを


惜しみなく示してくださった

マスター!感謝します!!