こんにちはニコニコ

私は最近海外ドラマにハマっていますウインク


#魔術師マーリン

ご存知ですか??

アーサー王と魔術師のお話です。
出てくるキャストさんもみんな素敵で、
ファンタジーだけど歴史の勉強にもなりますお願い

ファンタジー大好きなので、毎回ワクワクしながら見ました!!


アーサー王の宿命と、マーリンの宿命キョロキョロ
最終話は驚きつつもかなりの感動モノでした。


ぜひ見てほしいラブラブラブ



つぎに、見だしたものは

#REIGN

REIGNは、レインと読むそうです。

REIGNクィーンメアリー

スコットランド女王メアリースチュアートの
お話なのですが、シーズン1~3はドッキドキ!!
フランス、スコットランド、イングランド、スペインとの関係性や
王宮のお話、貴族のお話、王宮内の関係性
どれも深く作り込まれていて

魔術師マーリンでも出てきていた
プロテスタント、ドルイドなどのお話もチュー

カトリックとプロテスタントのお話も少し勉強になりました。

子供には見せられないドラマだけど笑笑

めちゃくちゃ夢に出てくるくらい、惹き込まれるお話でしたね!!

歴史にもある程度は忠実だと思われるので、興味ある方はおすすめです!!おねがいラブ

(wikiも読みながら、見てました笑)

シーズン4は
メアリー(スコットランド女王)とエリザベス一世(イングランド女王)のお話や関係性がメインでしたが、恨み恨まれという負のループを終わらせたいというメアリーの最期はかっこよかったですね。



信仰問題は今もあるとは思いますが、
人は人だからこそ、支えあえたらいいですね音譜


世の中から、差別が無くなりますように照れ


コロナ自粛で
ぜひ、見てみて欲しい作品でした!!


エリザベス女王のドラマは無いのかなチュー

オススメあれば教えてください🙏




セリニ