前の職場を退職してから7ヶ月くらい。






そろそろお仕事しないとお金がない!!!

傷病手当ももうすぐ期間満了!!!

まずいぞ!!!ってことで、

おしごと探してました。







前職の前にも受けた公務員試験。

その時は受からなかったんですけど、

これを機にもう1回受けてみようかなと思って、

来年度採用の試験に申し込んでいました。




今回は一般ではなく障害者枠です。


病気が分かって手術もして通院もしてってなると、最初から自分の病状把握した上で雇用してもらわないとキツいなぁと思いました。







2つばかり受けて、1次の筆記はどちらも合格。



2次は面接なのですが、先日終わったところと、これからのところがあります。



そして先日受けた方から、平成31年度4月からの採用予定の通知が来ました!

やったー!



これは内定ってことでいいのよね?キョロキョロ






正直、面接がダメダメなかんじで、終わった…と思っていました。




不合格通知きたー!!チーンと思ってた開けたら、まさかの採用で驚きが隠せません。



障害者枠は受験者の分母数が少ないので、倍率もかなり低いのですが、

それでも受かったのはとても嬉しいです。





ただ、今度もう1つのほうの面接を控えています。

もし!万が一!こちらも受かったら、どうしよう…と今から無駄に悩んでいるわたしショボーン


併願状況聞かれると思うので、正直に答えます。







とりあえず、来年度からまたお仕事復帰の機会ができそうで安心しました。





あとは、短期でアルバイトに応募もしました!

税務署で確定申告期間中の事務のバイトです!


再来週に面接です~。ドキドキ。




復職のリハビリにしたいので、受かりますように~!おねがい







働かないでも生きて行けるくらいのお金持ちなら良かったのに…真顔