ちょっと前回のブログから間があきました。


特にこれと言って大したことをしてなかったから、書くことも無いというね。





あ、3年ぶりくらいにディズニーシー行きました波ねずみ



ディズニーハロウィンやっぱり可愛いな~。


でも歩き回って疲れたので、年1くらいがベストだなって思いましたw





あと、この間病院だったんですけど、正常値近かった肝臓の数値がまたちょっと上がり傾向で心配。

といっても、ALT、AST、ガンマ、ビリルビンの値は基準値内なんですけど、ALPだけちょっとずつ上がっています…ショボーン

この間の数値では500台。



また胆管が悪さしてるんじゃないかとか、PSCの再発じゃないかとか、すごい不安になります。


手術してから、数値の上昇もそうだけど、ちょっとした右腹の痛みとかも気になってしまいます。




どうか悪くなりませんようにって祈るばかりです。





とりあえず、次の受診のときにMRCPも撮ることになりました。


今まで、胃や腸から出血する度に内視鏡でクリップしてたので、お腹の中には何個もクリップが残っていたのですが、

この間レントゲン撮ったら、全部取れていたと言われました!

このことでCTじゃなく、MRIができるようになりました。



これでALPの上昇の謎が分かればいいんですけど…。

ほかの数値は正常だから尚更不思議。






最近、暴飲暴食気味なのも気をつけないと…えーん