ついに、食事が始まりました~。

と言っても、もちろん重湯もぐもぐ



でも始まったことが嬉しいです。




プリンとお豆腐入ったすまし汁と一緒でした。

豆腐とプリンて流動食に入るの?って思ったけど、久しぶりに噛み噛みしました。



トイレは今のところ、昼を食べてから1回しか行っていません。

こんなものか~と思ったけど、何せまだ流動食だからね。






主治医がお部屋に来て、重湯を早く通り過ぎたいです~!って言ったら、明日の昼から食上げになってたし、明後日は普通のご飯になってたような気がするよ~と言われました。


いや、今日重湯で明後日から常食は早過ぎない…?キョロキョロ

と思ったけど、恐らく先生の見間違いだろうと思ってます。





ストーマ跡のところを洗うのも慣れました!

いまは無きぷくちゃんとぽこちゃんを洗う時のように、優しく優しく~。




傷が閉じるまでは湯船入るのは無理なのかな?



これからどんどん涼しくなっていくだろうから、早く湯船に入れるようになりたいです。