明日からストーマ閉鎖手術を受けるために入院します~。

手術自体は明後日です。



8月の初めか8月の終わりの方の予定と言われていて、終わりの方になりました。


本当はできるだけ早くやって欲しかったってのもあるけど、お盆になると人手か減るから、お盆終わってからのがいいということで、こうなりました。




今となっては、このタイミングで良かったかなと思っています。







理由は、父が8月9日に天国へ旅立ったからです。


主治医からは亡くなった当日に、今週末超えられるかどうかも微妙なところと言われていました。


もし、私が8月の初めに手術していたら、死に目にも会えず葬式にも出られなかったし、父がもう少し頑張ってくれてたら、それもまた死に目にあうことが出来なかったかもしれないので、このタイミングで逝ってくれて良かったと思っています。



無くなる当日、手術頑張れよっていう言葉を残してくれました。





前回までの手術は、緊急だったり、自分の体の状態が悪かったりしたのですが、今回は満を持して感が強い手術で、考える時間がたくさんあって逆に怖いです。




でもまぁ、主治医からも寝てればいいからって言われたし、先生に全てお任せしようと思います!





父も見守ってくれると信じています。