昨日は、病院でやってるお菓子教室に行ってきましたコーヒーショートケーキ

前回初めて参加して、ファールブルトンとかいう、馴染みのないお菓子(でも、めっちゃ、美味しかった)を作ったんですが、今回はケーキ
定番の1つであろう、ベイクドチーズケーキを作りました照れ



あ、これは先生が事前に作ったものです口笛




自分たちのを焼いてるあいだにティータイムがあるので、確実に美味しいものがいただけます。

もちろん自分達のも、事前に計量してくださっているものを先生の言うとおりに入れて混ぜてるだけなので、美味しいですw




私たちのはホール型ではなく、スクエア型で作りました。

簡単にラッピングして持ち帰れるのですが、うっかり焼き上がりの写真を撮るのを忘れましたショボーン



チーズケーキの教室は9月まで続いて、次のレシピは10月頃出るらしいので楽しみですおねがい


リクエストではチョコ系が出てるらしい…キラキラ






明日は大腸カメラ~えーん

ストーマからも入れるからドキドキ。