気がつけば退院してからもうすぐ3ヶ月。

移植してからもうすぐ8ヶ月。

昨年のこの頃は地元の病院に入院していて、ちょうど今日かな?腹膜炎を起こして都内の本院に搬送されて緊急手術しました。

まさかこのあと寝たきりになって、ストーマもちになるなんて思わなかったよね。




そんな自分は今家にいられて、普通にご飯食べられてます。

普通に生きるって当たり前なことじゃないんだなぁ。





今でも、なんで自分がこんな目に合わなきゃいけないのって思うけど、受け入れていくしかないんだよね。

誰が悪いってわけじゃない。




2つのストーマちゃん(ぷくとぽこと呼んでますw)も可愛いと思えるようになったし!


いつかはバイバイの予定だけど…。









あと、なぜかずーっと止まっていた月のものが1年半ぶりくらいにやってきた…!

この間先生に、ずっと来てないのを相談していたところだったからびっくりです。

先生には、やっぱり大きい原因は低体重でしょうと言われて、でも体重減る前から止まっちゃってたんだけどなぁってモヤモヤしてたから、また始まってくれたのは嬉しい。


ということはやっぱり体重が原因?それに加えストレスもかなぁ?






まあ、始まってくれたのはいいんだけど、昔からその時がくると体調悪くなるから、早くもその洗礼を受けています…。

だるい。眠い。頭も腰も痛い。あとお腹がゆるくなる。

さっきからお腹グルグルすごい…!(^ω^≡^ω^)






今日は大人しく過ごす日にしよっと。