先週と今日は、胃からの出血で胃カメラして止血しました…ショボーン

先週は夜にパウチに付けてる管から黒い液体が出てるのに気付き、すぐに看護師さんへ伝えました。

看護師さんと消内の先生は、まあ大丈夫でしょう何て言ってたけど、そのあとすぐにCTと内視鏡検査になりました!
この時取った採血結果が移動中に聞こえて来ましたが、Hb6.9。朝は9くらいあったので出血ほぼ確定。

前に消内の病棟にいた時も同じように胃から出血しましたが、夜中から朝まで様子を見たれたため、Hbは4くらいまで下がってしまい、大変でした。

その事もあってか、私は早く止血して欲しかったので、早い判断でたすかりました。

ICUにて内視鏡をして、3日間そのまますごし、月曜日に帰室。

そして、今日また出血が~。

先週とは別のところでしたが、消内にいた頃の止血クリップが外れて血が出たようです。

金曜日まで絶食。また胃カメラをする予定でしたが、カメラが刺激になって出血しても困るので予定。

こんな事がこれからも続くのかなぁ…

頑張ってくれよ~私の胃腸…。