山あり谷ありの続きを書くのも億劫になっちゃった。

小腸穿孔の手術して、小腸、大腸の潰瘍を治す治療初めて、もうすぐ1ヵ月。

ベーチェット病と血管炎の疑いがあるけど確定診断が出来ない。

これを治さないと移植に行けないのに、燻ってる自分の体にイライラ。

前向きになりたいのに。

ステロイドパルスの効果があまり無くて、いまはレミケードっていう点滴とメサラジンの内服で治療中。

良くはなってきてる。潰瘍も腸のむくみも。

でも時々ある下血が私を苦しめる。

止まらないときは一日中。血の塊が出る時もある。

下血するとガッカリされる。

どうしたらいいんだよ。私が悪いの?





最近涙もろくなった。すぐ泣いてしまう。

今日も母の前で、ごめんねって。負担かけて申し訳ないって号泣してしまった。

弱気になっちゃだめ!治るから!

そんなことを言わせてしまってまた申し訳なくなる。


でも私が前を向かないといけない。

治ると信じて。


私は今寝たきり老人。

人の手借りないと何も出来ない。

きっと凄くめんどくさい患者なんだ。

でも焦っても意味無いね。

徐々に徐々に…。



うん。がんばろう。