一昨日から何だかずっとお腹の調子が良くない…。

左下腹部を押すとお腹全体に痛みが広がって、気持ち悪いやら何やらえーん

何か食べねばキョロキョロ→食べるもぐもぐ→お腹痛くなってトイレへランニングアセアセ

の、繰り返し。

出ても水便。しかも出てくれるならまだいい、お腹は痛いのに全然何も出ないときはただひたすらに苦しいだけ。

なんだこれ、生き地獄かよ…おばけ



今日も、昼間はお墓参り、夜は友達とおでん屋さんに行く予定だったけど、

朝から雲行き怪しく、昼くらいからはお腹の痛みと気持ち悪さで、結局ご飯はドタキャン…ショボーン

ほんとに申し訳ない…。

この間の診察で症状話したけど、先生は痛み止め出しただけ。やっぱりね、と思ったけどね。

内視鏡は入院中にやってまだ2、3ヵ月しか経ってないから、そんなに症状が悪化するとは思えないと言われ…。

まあ、元々UCの診断は受けてないし、ペンタサも飲んでて、今は皮膚科のほうでプレドニンも処方されてるから余計に悪くなるとは思えないらしい…。

じゃあこの痛みは何なのー!?チーン

ぶっちゃけ、この腹痛の中仕事するのキツい…。

でもGW明けに休むとかそんな勇気あることできないガーン

職場の人は本当に無理しなくていいから、とは言ってくださるけど、雇用されてる以上、そんなわけにはいかないんですよ…と思ってしまう。


でもまた無理してもっと迷惑かけるよりはいいのだろうか…。うーん。


とりあえず、私のお腹落ち着いてくれ。たのむ真顔