初めて記録【女子会】
私…実は数日前…女子会に参加してきました!←(人付き合い苦手系限定の)いや、本当に、行けた自分に1番!自分がびっくり!開催側の方が『ドタ参加、ドタキャンOK』←途中参加、途中退場もOKこう書いてくださってたので、前日に勢いで「参加してみたいです」って連絡できたんです←そもそも凄く近所開催だったただ、『10名以上参加予定です』との返事。えっ…想像より多くて不安が募る『本当に行けるのか?』『でも女子会少ないし…』『参加者多いから行っても話せないかも』『やっぱりドタキャンしようかな…』当日の出掛ける前、何だか緊張して手が震えだすんですよ←仕事じゃないのに←パスタを飲み込むように食べたり歩いててもボーッとしちゃうくらい←時間の計算も出来ずに無駄に早く到着ドキドキして…息が浅くなってて…ヤバイ…ヤバイ…←けど、ここがMAX!ドンドン…ドンドン…下がっていくんです、本当に♡ 私からしたら…共通の話題も無く、全くの初対面の方たちと話す事が初めてだったので不安でしたが…←手汗が始終止まらなかった他の方も緊張して不安そうそんな姿を見たら、段々ホッとしたっていうか…何て言うか…『きっと、こんなに人付き合いが苦手なの私だけだ』このイメージから少し抜け出せて…他にも悩んでいる方がこうしていて…今日はそんな仲間に出逢えた日だったんだなって奇跡みたいな大切な機会なんだ!←せっかくだから…もったいないから…根性そんな風に思えたら…数人の前でも話すのが苦手だったのに、←1対1なら平気なんです自分から悩みとか日常の話をしてみて、『皆さんはどうですか?』『皆さんならどうしてますか?』なんて聞いてみたり←聞き上手な方が多かったんですね♡本当にふんわりとした女子会←キツい方が奇跡的にいなかったまた次回も参加してみたいな~なんて、もう私帰り道に考えてるんです私、口癖が↓なのに…「○○が出来るようになったら…」「○○じゃないときに…」ひとりでも出来たこと、またひとつ増えました♡*.゚・:* ♡*.゚・:*∴ *.゚・:*∵ *.゚・:*♡ *.゚・:*以前UPした回(記事?)『具体的に』その後は…新年から少し遠く(片道徒歩20分位の坂道込み)のスーパー2店舗が縄張り圏内に入ったので、『ここは○○が安い!』『ここは○○が美味しい』と通うようになりました晴れた日だけ…?晴れた日は…?最高気温が5℃以下じゃない日…?みたいな曖昧なルールを決めて始めたら、驚くほどの晴れ続きすごく行ける週と行けない週で…まだ波はあるけど、『外に行かないと何となく落ち着かない』この大切な欠かせないはずの感覚が、じわじわっと戻りつつあります2017.2.25 SUN.