皆さまこんにちはジャッキーハート



ここ最近、らしくなってきましたねにこ


暑くもなく寒くもない秋は

運動しやすい季節ですねケアベア グリーンらう``



今回はダイエットボディライン

とても関係の深い筋肉についてご紹介ぷぷぷ



王冠 筋肉の種類


1白筋(速筋)

2赤筋(遅筋)


の2種類に主に分けられます花



hana 白筋とははてな


別名、速筋ともよばれ

筋肉が運動する際に

酸素の使用が少ない筋肉です★


無酸素運動(ダンベル等)で使用sss


体内のエネルギーに変え

代謝アップに関係する筋肉ですきらきら!!



hana赤筋とは


別名、遅筋ともよばれ

筋肉が運動する際に

酸素の使用が必要な筋肉ですにこちゃん


有酸素運動(水泳等)で使用sss


体内のだけでなく

脂肪までエネルギーに変えて使用するため

脂肪燃焼に関係する筋肉です笑顔きらきら!!





筋肉にも違いがあるんですね音符




次回は

きらきら!!筋力アップきらきら!!する事で

得られる効果をご紹介ハート②





お楽しみsss★

ペタしてね



hana美容情報てんこもりhana


エステサロン

セレネ京阪天満橋店


京阪天満橋駅直結

京阪シティモール 2階


電話06-6949-3100きらきら!!



アメンバー募集中

フェイシャル・ブライダル・キャビテーション・ベルポラ

痩身・足つぼ・ゲルマニウム温浴


ホームページはこちら↓

http://selene-esute.com/selene_tenmabashi.htm