生まれながらのエンターテイナーは

唯一無二でした


機知に富んだ芸で

舞台観客やお茶の間に

笑の渦を巻き起こす 喜劇王とは

まさに(大爆笑)の嵐


志村けんさん


昭和 平成 そして令和と

世代を越えて愛されるって

改めて偉大な人


頭の回転が速く聡明で

チャーミングな笑顔に

惹き付けられてしまう

魅力的で礼儀正しい人です


いつも思っていました

どんな立場の人とでも

敬語で話されるんですよね

分け隔てなく接する気持ちが

会話に顕れています


和気あいあいとした調和を愛する心

たくさんの笑い愛に

感謝したいです


NHKの朝ドラが 遺作に・・・

俳優として未完の念を残し

きっと五輪聖火ランナーも

心残りだったと思います


「復興の灯火」は

必ず繋がります

『だいじょうぶだぁ』の

掛け声と共に天上から

見守っていただけたら

いいなと思いますよ 笑


どれだけ笑を求めていても

受け止めきれない悲しみに

溢れてくるのは涙だけです


心より哀悼の意を表します




2020032718210000.jpg




いつか世界のみんなが
元気になり笑顔になる時が
必ずやってくる

この試練は人に変わることを
促している

今こそ世界が一つになって
力を合わせる時

敵対している時ではないし
何かを隠している場合でもない

愛し合い
共に協力し合って
この試練を越えて行けたら
東京五輪の扉が開く時
未来を見よう

人は 誰もが
本当は優しいのだと
心から信じているよ




今日は
亡き母の命日でした

けんさんと会えたらいいね




優子.。o○