ちょっと調子の悪かったボールペンを買い替えたのですが、

うっかり、目的のペンの隣にあった違うタイプのを買ってしまいました。


色が似てたので気がつかなかった〜


お店にしばらく行けないので、交換が難しいので、

仕方なくそのまま使い始めましたが

とある仕事の際に、このペンがとても使い勝手が良いことがわかって、ちょっとホッとしてます。


一歩進んで2歩下がるかぎ針編み

前回はこんな感じ

あれから毎日ちょっとの時間を、進んでは戻りに使った結果

こうなりました。

平置きしても何だか角が浮いてるのが気になります(どこかで編み間違えした?的な意味で)

前回この付近まで編んだ時、浮くことなかった気がするんだけど…とりあえず進めよう

元々2回は同じもの編めないタイプだし(気をつけても抜けるらしく、何かが起きる)


実は同じの繰り返しというのが、異常に下手で

非常に苦手。


かっちりがダメなので(例:毎日同じ時間の電車に乗る、など)

人に迷惑かけない範囲内で構わないので、何らかの猶予が私には大事だったりします。


でも、これは編み物。

しっかりした、しかもとっても分かりやすく、親切に作られている編み図があります。


これを書かれた通りに正確に辿り、

自分の手の中で模様が出来ていく様を鑑賞するのは、

編み物の中で、とても楽しみなことの一つ。

醍醐味と言ってもいいかも。


なので、

何とか少しでもスムーズに進むように対策を立てます。

多分、ある程度の範囲で集中しないで編むのが私の場合には大事っぽいです。


私の中の面倒な一面です。

わかるまで大変だった。

今も大変だけど(編んでる糸がね)←


それでは

今日もお付き合いありがとう