はい、どーん

ユザワヤフラワーロールです

こちらは天使か悪魔の囁き券(40%引きクーポン)が使えます。


自宅にいっぱい色んな糸があるので、購入はせずに手元にあるものを消費すべきなのですが

かぎ針はゲージが特に狂いまくるため、編み図指定糸を買いました。


こちらを使いまして

はい、テーブルセンター…ではなく

ボレロを編んでます。


編み図はATELIER *mati*さん(@atelier_mati )の『ドイリーみたいな簡単ボレロ』です。

私はこのあと書いてる通り、間違いしまくってますが、

基本は段の繰り返しと模様の繰り返しなので、

実際に非常に分かりやすく、

ホームページにも書いてある通り、覚えたら編み図の持ち歩きが不要なくらい。

あとは勢い余って間違えないように気をつけたいかな。(私が言っても全く説得力ないですが)


このボレロ、GW中に編み上げて、ちょっと何か欲しい時に使おうと考えてます。

まずは最近買った、ほぼ白の長袖シャツに組み合わせるのが目標ですを


なので、GW期間を使って、手がとろいなりに

ささささささ〜って編もうとしたのですが…


☆3段編む→編み間違えて最初から

☆3段目→数が合わなくて最初から×3回

(※編み図を見間違えました)

☆余計に一目編んで次で合わなくてやり直し

☆確か6段目→少し前、角の編み始めの処理の間違えを気づいて戻ってやり直し


これを繰り返していたら、次が何段目か見失うことが度々起き


☆2箇所、細編み一つ忘れてるのを次の段になってから気づいてやり直し

☆一部長編みなのに、細編みと勘違いしてるのを次の段で気づいてやり直し


あまりにやり直しすぎて

もう初めの頃の糸は明らかに毛羽立ってます(笑)


こんなに間違えて…

ノーミスだったら、多分もう中盤まで行ってると思うとこまで来てます。


完成まで気力が持つか心配になって来ました。


それでは

今日もお付き合いありがとう