先週の話。

週の途中では

レコーダーが録画を始める稼働音を確認していたのにも関わらず、何故かまるで録画されておらず。

念のためテストで録画したら全く問題なしという初めての謎の事態が起きました。

結構長く使ってるし、ハードディスクがへたってきたのかな?


今日は

何度やってもFAXが繋がらず

印刷はできてるけど、プリンタのジョブが消えずに、モコモコたまっていったり

今回もバラエティに富んでます。



無料診断的クロノタイプはクマですが、

私の体感的自覚はオオカミです。

エンジンが掛かるのは、休日であっても17時ころ

夕食後だってパリパリ行けます。

このブログを下書きした22時はまだ行ける時間です。


私は冬に編み針(特に棒針)、夏には縫い針(時々かぎ針レース針)を持つ性質があります/(=╹x╹=)\

暖かくなってきたので、久々にクロスステッチやりました。

もちろん、これも15時過ぎから始めてます。

それより前は基本、動けないため、掃除とかします

1番進むのは17時から22時くらい。

平日だと別のことを色々する必要がある時間帯なので、ほとんど趣味のことをできません。


記録がある最後の写真はこちら。

この図案、花は綺麗ですが色変えがとても細かくて大変です。

でも上半分の花パートが終われば少し楽、少し楽…と念じてます

(といいつつ、これはまだ4分の1以下)


実は一部の色がずれてます。


解いてやり直すとドツボにハマるため、

端から確認しながら埋め埋めして、間違えた糸を解かず正しい色を重ねて直す予定。


この写真の中のネコの部分も同じ方法で直してます。

クロスステッチやる時、パーキング法を使うか、順番に色で攻めてくか

どちらが自分に合うか毎回悩んでます。

一度パーキング試したら図案に入れた目印が消えてて二度手間になって困ったこともあります。

とりあえず試行錯誤かな


それでは

今日もお付き合いありがとう